ピリカラミートの焼きパスタ☆半熟卵のせ☆

チリを効かせたピリカラミートソースと、半熟卵のマイルドさがすてきなハーモニーをかもし出します☆
オーブンで焼くのがポイント☆
トースターでも焼けますよ!

材料 (2人分)

パスタ
200g
ミートソース
2カップ強
2個
チリソース(OH!Hot等)
こさじ1~2
少々
こしょう
少々
バター
少々

1

ミートソースを暖め(市販の缶詰のものだと簡単。)、チリソース、塩、こしょうで味を調える。
パスタをたっぷりのお湯(塩大さじ1入れる)でゆでる。

2

耐熱皿にバターを塗り(焦げ&焼け付き防止♪)、ゆであがったパスタを入れる。

3

パスタの上にミートソースをかけ、さらにその上に生卵を割乗せる。
(ミートソースにちょっとくぼみを作ると卵が流れない☆)

4

そのままオーブンへ!230度ほどで15~20分焼く。途中卵の固まり具合をチェックして、半熟くらいになったら取り出す。生過ぎたらもうちょっと時間延長で焼く。

5

卵が半熟で固まったらオーブンから取り出し、
食卓の上でざっくりかき混ぜて召し上がれ☆
(お好みで粉チーズをかけてもGood♪)

6

コツ・ポイント

ミートソースは手作りが一番おいしいけど、缶を使えばとっても簡単。
時間のある方はミートソースから手作りでやってみてください☆
チリソースは入れすぎ注意。味見しながら好みの辛さで調節してね☆

このレシピの生い立ち

お食事も頂けるバーでのメニューを再現。
レシピID : 75587 公開日 : 03/01/14 更新日 : 03/01/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」