おつまみ・切れてるチーズでチーズせんべい

おつまみ・切れてるチーズでチーズせんべいの画像

Description

レンジでチンだけ!超簡単なおつまみ&おやつ。とろけるチーズのせんべいとは違った食感がおいしいですよ。

材料

KRAFT(クラフト)切れてるチーズ
適量

作り方

  1. 1

    オーブンシートの上に切れてるチーズを載せてレンジでチン!出来上がりは柔らかいので、1~2分冷ましたらできあがり!

  2. 2

    【時間の目安】
    我が家のレンジ(900W)で、1個1分が目安です。1個増えるごとに50秒ぐらい足して様子をみます。

  3. 3

    写真

    【見た目の目安】
    茶色と白がマーブルの感じ。裏は蜂の巣状。茶色が多いほうがパリっとします。お好みを見つけてください。

  4. 4

コツ・ポイント

ご自宅のレンジでまず1個で試して時間をみてください。私は白が多いぐらいのマーブル状で、サクッとなって口でちょっとねっとりが好みです。油などがでないので、オーブンシートはチーズが乗る大きさがあれば大丈夫です。

このレシピの生い立ち

長年の我が家の定番おつまみ&おやつです。レシピと言えるかどうか・・・ですが、おいしいですよ!
レシピID : 755937 公開日 : 09/03/10 更新日 : 09/03/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

33 (31人)
写真
こよんた
見てなかったら見事に焦げた! 次はちゃんと様子見ながらチンします!
写真
●Oyuki●
作りました、ありがとうございました(*ˊᵕˋ*)
写真
かめこ*・ω・*
簡単におつまみが作れました!美味しい!
写真
しかみほ
パリっとむちっと美味しいです♥立派なおつまみですね!

つくれぽありがとう。ワイン飲みたくなりますよね。