お手軽アメリカンクラブハウスサンド

 我が家では大人気のお手軽アメリカンクラブハウスサンド。
 焼いたパンに挟むだけの簡単サンドなので忙しい朝や、休日のブランチなどにいかがですか?
 

材料 (2人分)

食パン
8枚切り 4枚
ベーコン
4枚
2個
トマト
1/2個
スライスチーズ
2枚
マーガリン・マヨネーズ・マスタード
適量
 
 

1

 食パンはトースターで焼いておきます。その間に、フライパンで半分に切ったベーコンを焼きます。

2

 ベーコンが焼き上がったら、目玉焼きを作ります。(黄身の焼加減はお好みに合わせて焼いてください。)

3

 焼きあがったパンに【マーガリン・マヨネーズ・マスタードを合わせた物】を塗り、スライスチーズ・目玉焼き・ベーコン・食べやすい薄さに切ったトマトを挟みます。
 

4

 挟んだパンを上から軽く抑え、具がはみ出さないようにします。
 パンと中の具がなじんだら、食べやすい大きさにカットして、出来上がりです。

コツ・ポイント

 冷蔵庫にある物を自由に挟んで、myサンドを作ってみてくださいね。
 パンとおかずがいっぺんに食べられるので、一石二鳥です。

このレシピの生い立ち

レシピID : 75605 公開日 : 03/01/14 更新日 : 03/01/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
C.N です 2003年01月19日 19:03
 新婚旅行で、ハワイに行ったのですが、そこのABCストアで買ってきた、パンが、ボリュームたっぷりで、とても、おいしかったのを、覚えています。アメリカンサイズだったのですね。

 自分のキッチンで、あのボリュームが再現できて、うれしかったです。具の組み合わせは、後、どんなのが、おいしいのでしょうか。
mahhy 2003年01月19日 19:32
 はじめまして、こんばんわ。mahhyです。
このレシピがお役に立てたようで、うれしいです!!。
 私もこの他にはあまり試していないのですが、照り焼きチキンやパストラミハム(周りにコショウがついているハムです。)などもおいしいですよ(*^-^*)
 でも、トマトが結構ポイントで、入っているのと入ってないのとでは味に差が出てくるんです。
トマトがお嫌いでなかったら、出来る限り入れることをお勧めします(笑)

 C.Nさんがお試しになった物もぜひ教えて下さいねm(_ _)m