ニンジンとベーコンのシーザーサラダ♪

ニンジンとベーコンのシーザーサラダ♪
たっぷりのニンジンが食べられるサラダ☆カリカリベーコンとの相性は抜群です^^☆

材料 (2人分)

ニンジン
1本
玉ねぎ
8分の1
キャベツ
4分の1
ベーコン
1~2枚
●おいしい塩
小さじ1
●牛乳・マヨネーズ・ヨーグルト
各大さじ2
●粉チーズ
大さじ1
●ブラックペッパー
少々

1

ニンジンはスライサーを使ってなるべく細く切る。(大根のつまぐらいの細さがベスト。)たまねぎも薄切りにして水にさらす

2

写真

☆私の使ってるスライサーはこちら。付いてるスラーサーでニンジンを切って、上の手前のタイプでたまねぎを薄切りにしてます。

3

キャベツとベーコンは一口台に切る。

4

フライパンに湯を沸して、キャベツをしんなりする程度に茹で、取り出し、器に盛る。

5

残った湯にニンジンもさっと入れて30秒ほどで取り出す。軽く絞ってキャベツの上に盛り付ける。

6

先ほどのフライパンに今度は油を引いて、ベーコンをカリカリニ炒め、ニンジンの上に。たまねぎも水を切って盛り付ける。

7

●をあわせてドレッシングを作りかければ出来上がり。

コツ・ポイント

●キャベツは生のみずなやレタスに変えても美味しいです。野菜は温かいうちでも冷めてからでもどちらでも美味しいです。野菜の水気が残りすぎてると味が薄くなるので注意。

このレシピの生い立ち

ネットで見たニンジンのサラダ、トッピングを私好みに変え、ドレッシングも作ってみました♪
レシピID : 756670 公開日 : 09/04/17 更新日 : 09/11/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」