ふわふわタマゴサンド☆

ふわふわタマゴサンド☆
一口食べるともっと欲しくなる、うま~いタマゴサンド。一度お試しあれ♪
今回は6枚切りの食パンで作りました。

材料

2~3個
食パン(お好みの厚さで)
4枚
牛乳
大さじ1
マヨネーズ
お好みの量で

1

卵を器に割りいれ牛乳を加えて、空気を含ませながら溶く。

2

フライパンを熱してマーガリンを大さじ1.5入れて、全体的にマーガリンを伸ばしながら溶かす。

3

菜箸で溶き卵を1滴落としジュッと言ったら溶き卵を流し入れる。10秒ほどしたら菜箸で細かく円を描きながら炒り卵を作る。

4

9分火が通ったら皿に取り出し冷ます。その間に食パンを15秒から30秒温め片面にマーガリンを塗る。

5

ある程度冷めた炒り卵にマヨネーズを加え混ぜ合わせる。

6

マーガリンを塗った面に炒り卵の半分の量をのせて別の食パンでマーガリンを塗った面で炒り卵を挟むようにのせる。

7

お好みの大きさに切って出来上がり。

コツ・ポイント

炒り卵をふわふわにするために、菜箸を大きく振り空気を含ませて下さい。
炒り卵は半熟過ぎるより、もう少し火が通った方が美味しいと思います。
パンにマーガリンを塗りやすいように少し温めました。
パンの耳はお好みで切ってもかまいません。

このレシピの生い立ち

友人宅で近所で美味しいと有名なサンドイッチを食べさせてもらい、美味しかったので自分なりに再現してみました。
レシピID : 756753 公開日 : 09/03/11 更新日 : 09/03/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/09/20

First tsukurepo mark
写真

卵がふわふわ♪マーガリンとの相性も◎ 卵サンド大好き~

makoto♪

美味しそう~♪大好きと行って下さってめっちゃ嬉しい♪ありがと