スパイシーなカレー焼きうどん

スパイシーなカレー焼きうどん
食欲のわく香りです。具はお好みのものをどうぞ。

材料 (2人分)

豚バラ肉
50g
人参
小さいの1/3本
ピーマン
1~2個
玉ねぎ
1/2個
ゆでうどん
2玉
大さじ1

1

人参、ピーマン、玉ねぎは食べやすい大きさに薄切りにし、豚肉は一口大に切ります。

2

油(分量外)を熱したフライパンににんにくを入れ、香りがたったら肉を入れて炒めます。

3

肉の色が変わったら野菜を入れて炒めます。弱めの中火で焦がさないように。

4

ここでオイスターソース投入。具によくからめて、なじんだらうどんをほぐし入れます。

5

カレー粉をふり入れてまんべんなく混ぜます。カレー粉が全体にまわったら出来上がりです。

コツ・ポイント

カレー粉はここではS&Bのものを使っています。結構スパイシーなので、味を見ながらお好みの濃さに調節してください。特にお子様には注意です!

このレシピの生い立ち

オイスター味の焼きうどんをつくろうとした時、オイスターソースが足りないことが判明!そこでカレー粉を加えてみたら、美味しく出来ました。
レシピID : 756786 公開日 : 09/03/11 更新日 : 09/12/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

11/07/04

写真

カレー味でとてもスパイシーに仕上がりました、美味★

tomoyuppi

カレー味は暑い時でも美味しく食べれますよね!れぽありがとう☆

09/06/27

写真

カレー味お初♪これもおいしいね! ごちそうさま( ^-^)

ちゃんきよ

キャベツとウインナーたっぷりで美味しそうです!つくれぽ感謝☆

09/04/15

写真

後引く美味しさでした♪簡単にできるので嬉しいレシピです☆

さざえ2007

カレー味って後引きますよね♪作って下さって嬉しいです。感謝☆

09/03/25

写真

カレー味のやきうどんをはじめて作りました!おいしかったです☆

だく子

お弁当に持っていって下さったのですか?れぽありがとうです☆☆