スパイシーなカレー焼きうどんの画像

Description

食欲のわく香りです。具はお好みのものをどうぞ。

材料 (2人分)

小さいの1/3本
1~2個
1/2個
カレー粉
大さじ1
オイスターソース
大さじ1
にんにく(チューブでOK)
適量

作り方

  1. 1

    人参、ピーマン、玉ねぎは食べやすい大きさに薄切りにし、豚肉は一口大に切ります。

  2. 2

    油(分量外)を熱したフライパンににんにくを入れ、香りがたったら肉を入れて炒めます。

  3. 3

    肉の色が変わったら野菜を入れて炒めます。弱めの中火で焦がさないように。

  4. 4

    ここでオイスターソース投入。具によくからめて、なじんだらうどんをほぐし入れます。

  5. 5

    カレー粉をふり入れてまんべんなく混ぜます。カレー粉が全体にまわったら出来上がりです。

コツ・ポイント

カレー粉はここではS&Bのものを使っています。結構スパイシーなので、味を見ながらお好みの濃さに調節してください。特にお子様には注意です!

このレシピの生い立ち

オイスター味の焼きうどんをつくろうとした時、オイスターソースが足りないことが判明!そこでカレー粉を加えてみたら、美味しく出来ました。
レシピID : 756786 公開日 : 09/03/11 更新日 : 09/12/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
Mぱん
美味しい~!明日も作って食べます♬

つくれぽありがとうございます!

写真
tomoyuppi
カレー味でとてもスパイシーに仕上がりました、美味★

カレー味は暑い時でも美味しく食べれますよね!れぽありがとう☆

写真
ちゃんきよ
カレー味お初♪これもおいしいね! ごちそうさま( ^-^)

キャベツとウインナーたっぷりで美味しそうです!つくれぽ感謝☆

写真
さざえ2007
後引く美味しさでした♪簡単にできるので嬉しいレシピです☆

カレー味って後引きますよね♪作って下さって嬉しいです。感謝☆