じゃがバタチーズ♥

じゃがバタチーズ♥
子供も大人も大好きな味!
おかずに、おつまみにぜひあつあつでどうぞ^-^

材料

じゃがいも
2個
バター
10g
(ピザ用)溶けるチーズ
ひとつかみ分
塩・こしょう
少々
適量

1

じゃがいもは皮をむいて、5ミリ~1cmまでの薄切りにします。

2

ボウルに水を張り、そこへ1)を入れ3分ほど水につけておく

3

2)の水を捨て、軽くラップをかけて、レンジ500wで3分半加熱。
竹串が通るか確認!

4

この時に、少し固いかな?ぐらいでOKです。柔らかくしすぎると取り出した時や次の工程で崩れてしまいます

5

写真

フライパンを熱し油を敷き、弱めの中火で水気を切った3)の表面に焼色をつけます。(約3分)

6

裏返して両面に焼色をつけ、バターを投入!
フライパンの持ち手を持ち、ぐるっと回す感じで全体にバターを行き渡らせます

7

塩・こしょう、チーズをかけ1分ほど溶かす為に混ぜます。チーズが溶けてじゃがいもに絡んだら出来上がり!

コツ・ポイント

じゃがいもは簡単&ガス代節約のためにレンジでパパッと加熱しちゃいましょう!
ピザ用チーズがなければ粉チーズでも可!その場合は大さじ2程かけてください^-^

このレシピの生い立ち

じゃがいも+チーズの組み合わせが好きなので、それにバターを足したら絶対美味しいと思ってつくりました!
レシピID : 756992 公開日 : 09/03/12 更新日 : 09/03/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」