卵がとろり♪カルボナーラ風マフィン

卵がとろり♪カルボナーラ風マフィン
食べ応えがあって、美味しいです♪
卵を割って、召し上がれ・・・(^^)

材料 (イングリッシュマフィン1個分)

超熟イングリッシュマフィン
1個
1かけ
ベーコン(薄切り)
2枚(15g)
50cc
サラダ油
小さじ1/2
粉末コンソメ
小さじ1/3
とろけるチーズ
大さじ2程度
2個
あらびきコショウ
適量
粉チーズ
適量

1

ニンニクをみじん切りに、ベーコンは5mm幅程度の短冊切りにします。

2

フライパンにサラダ油を熱し、ニンニクとベーコンをさっと炒めます。

3

2のフライパンに、生クリームと粉末コンソメを加え、全体がトロリとなったら火を止めます。

4

イングリッシュマフィンを切れ目に沿って、手でザックリと2枚に割ります。

5

写真

イングリッシュマフィンの断面に3のソースを乗せ、とろけるチーズを写真のように乗せます。

6

オーブンやトースターなどで、チーズが溶けて少し焦げ目がつくまで焼きます。

7

温泉卵、粉チーズ、あらびきコショウを乗せて、出来上がりです。

コツ・ポイント

半熟の目玉焼きでも美味しいかも・・・(^^)
ソースを作るときは、少量のため、焦げないように手早く仕上げましょう♪
ベーコンはどこでも売っている、パックになってる使いきりのものです。念のため計量したら2枚で15gでした。

このレシピの生い立ち

イングリッシュマフィンにはやっぱりチーズ!いつものチーズマフィンに一工夫してみました。
レシピID : 757188 公開日 : 09/03/12 更新日 : 09/03/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/10/17

First tsukurepo mark
写真

すごくコクのあるソース☆一手間で美味しいマフィンができて感激♪

♪天助♪

ありがとうございます!大変遅くなりすみません(>_<)