簡単♡マシュマロオレオ♡

簡単♡マシュマロオレオ♡
マシュマロオレオ?オレオマシュマロ?・・・そんなことは気にしない♡
コーヒーのお供にどうぞ♡

材料 (作りやすい分量)

マシュマロ
10個(約30g前後)
オレオ
3個(6枚)

1

写真

厚手の袋にオレオを入れて、タオルにはさんで麺棒でオレオを砕きます。
簡単に手で割ってもOK。

2

写真

耐熱容器にマシュマロを入れ、レンジで30~60秒加熱。(様子を見て追加してくださいね)

3

写真

もこ~っと膨らんだら1で砕いたオレオを混ぜます。この時軽くぬらしたスプーンやスパチュラを使うと作業が楽です。

4

写真

小さい一口大ずつにまとめます。固まりかけて扱いづらいときは引きちぎるようにしてください^^;

5

クッキングシートの上に並べて冷まします。
形がいびつな時は指先を軽く湿らせてまとめると綺麗になります。

6

ベタベタして扱いづらいと感じる方はコーンスターチの上に並べていくと多少は扱いやすくなるかと思います。

7

手順3でお好みのリキュール(ゴディバリキュールなど)を少したらすと大人の香りになります♡

8

面倒で無い方は最初にクッキー部分をはがしてクリームを取り除いても。甘さがさらに抑えられます。

コツ・ポイント

手順5の時は力をいれず軽くまとめる程度にしてくださいね✿
食感はマシュマロと言うよりヌガーのようになります。

このレシピの生い立ち

昔見た雑誌に溶かしたマシュマロにひなあられを混ぜるものがあって、色々なものを混ぜた時期がありました。
オレオのほろ苦さとサンドされたクリームの甘じょっぱさがマシュマロを美味しくします♡
レシピID : 757196 公開日 : 09/03/12 更新日 : 09/03/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

47 (43人)

13/01/17

写真

アルフォートの白で♡甘々でコーヒーにぴったり(◦˙︶˙◦) ♡

otohaha

掲載遅れてゴメンナサイ!アルフォートの白!興味津々です♡

12/02/13

写真

抹茶マシュマロで☆シュワサクでおいし〜ですね♪簡単なのも嬉しい!

ma*ko

抹茶マシュマロ!うわぁ気になりますっ素敵なレポ本当に有難う♡

11/12/11

写真

食感もいい♪ 娘の最後の1個をやっと!!なくなるのが早かったぁ~

こももさん

喜んでいただけて感激です♡レポどうもありがとうございました!

11/12/01

写真

ぶさいくになっちゃいました(汗)マシュマロ苦手だけどこれは美味♡

周年記念

扱いにくいレシピなのに美味しそうに作ってくれて感激です♡感謝

1 2 3 4 5