キムチ☆ボロネーゼ

キムチ☆ボロネーゼ

Description

キムチを加えてちょっとひねったボロネーゼ。パルメザンたっぷりでどうぞ。

材料 (2人分)

スパゲティ
200g
豚または合挽き肉
130g
白菜キムチ
80~100g(好みで)
トマト(湯剥きざく切り)
中2~3個
セロリ(粗みじん)
1/2本分
玉ねぎ(粗みじん)
小1/2個
コンソメ/スープストック(分量を水で溶いたもの)
150cc
砂糖
ふたつまみ
パルメザン
たっぷり
塩・ブラックペッパー
少々

作り方

1

キムチは汁気を切ってザクザクと小さめに刻む。

2

鍋にオリーブオイルを入れてにんにくを炒めて香りを出す。玉ねぎ、セロリも入れて玉ねぎが透き通るまで炒める。

3

ひき肉を加えて色が変わるまで炒めたら、トマトピューレを入れて材料に絡めるように2分程炒める。

4

トマト、キムチ、コンソメストック、砂糖を加えて蓋なしで少し煮詰まるまで煮る。味をみて塩・ブラックペッパーで調える。

5

塩を加えたたっぷりのお湯でスパゲティを茹でる。茹で上がったら水を切って4に入れて混ぜ合わせる。

6

お皿に盛ってパルメザンをたっぷり振って召し上がれ。

コツ・ポイント

セロリとパルメザンがキムチ味によく合うので是非使って下さい。
キムチの塩分があるため味をみて最後に調えて。
(レシピは無塩トマトピューレを使っています)
キムチは小さめに刻むととひき肉となじみ易くていいと思います。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫には使いかけのキムチ、セロリ、よく熟れたトマト。冷凍庫にはひき肉少々・・・
パスタが食べたかったので、思いついてあった物で作ってみたらおいしかった。
レシピID : 757947 公開日 : 09/03/13 更新日 : 18/02/01

このレシピの作者

菜園で野菜・ハーブなど無農薬栽培しています。スパイス&ハーブ、素材を活かした料理、ワイン、ランニング、筋トレが好き。 イギリス在住。

【 Instagram 】
https://www.instagram.com/kt121_kitchen/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

14 (13人)

18/01/21

写真

フライパンで1人ズボランチ汗 でもきちんと野菜も!おいしい♡

あたむ❤189

レポありがとうございます☆お試し下さり嬉しいです

17/08/18

写真

キムチ大好き息子とのランチに!めちゃうまっ☆あっという間にペロリ

まやしゅうまま

レポありがとうございます☆お試し下さり嬉しいです

16/10/21

写真

おいしー!!キムチとトマト合う!!

nanochin

レポありがとうございます⭐️お試し下さり嬉しいです!

16/10/15

写真

汁多目。トマトの甘味とキムチの辛味が合いすぎて食べ過ぎた(^w^

ユーロン

食べたくなりました~いつもありがとうございます!