かぼちゃの素揚げ○柚子胡椒ポン酢和え

かぼちゃの素揚げ○柚子胡椒ポン酢和えの画像

Description

素揚げしたかぼちゃを、ぴりっとした柚子胡椒&さっぱりポン酢で和えてみました。

材料 (4人分)

1/4切れ
柚子胡椒
小1/2~(チューブ1㌢~)
ポン酢(市販のもの)
大2
日清ベジフルーツオイル
揚げるのに十分な量

作り方

  1. 1

    かぼちゃは3㍉程度の薄切りにします。

  2. 2

    柚子胡椒・ポン酢をボールに入れて混ぜ合わせておきます。

  3. 3

    かぼちゃをそのまま180℃の油で素揚げしていきます。(はねると危ないので、ペーパーなどで水切りしてから。)

  4. 4

    揚げたら油を切って、2のボールに入れて和えます。
    出来上がり。

  5. 5

    お好みで、黒ゴマ、白ゴマをかけて召し上がってください。

コツ・ポイント

・かぼちゃを素揚げするときは、水気を切ってから。はねるのでお気をつけて。
・柚子胡椒は少量から混ぜて、味見をしながら好みの辛さに調整してください。

このレシピの生い立ち

柚子胡椒の美味しさを知り、すっかりとりこになったので。
レシピID : 758039 公開日 : 09/03/13 更新日 : 09/03/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
おか~さん
坊っちゃん南瓜が丸々1個美味しく食べられたよ♪大人味で旨い!

丸々一個分作ってくださったのですか?すごく美味しそう!感謝

写真
☆me☆
柚子胡椒多目で☆ピリッとして甘い南瓜と合う♪ごちそうさま♪

はじめまして!すごく美味しそうですね♪れぽ有難うございます

写真
ちょこれーとなっつ
南瓜の甘みとピリ辛が合うね!南瓜苦手な夫も食べれたよ♬♬感謝❤

ごまたっぷり~ご主人も食べてくれて嬉しい♪ありがとう~

写真
surirera
ごめ〰ん!丸くしてダー弁に入れちゃったよ。柚子胡椒と合うのねっ

うわ~コロコロ丸くてかわいい♪お弁当のお供に有難う~!