ホットケーキミックスで春色アボカドケーキ

ホットケーキミックスで春色アボカドケーキ
アボカドのやさしい緑色が春らしいパウンドケーキ。3ステップで簡単です。焼きたてよりもよく冷やした方がしっとり感が出ます。

材料 (パウンドケーキ型1台分)

アボカド
1/2個
砂糖
60g
1個
バター(有塩)
50g
小さじ2
※レーズン
20g
※くるみ
20g

1

アボカドは皮と種を取り、フォークでつぶす。そこへ室温に戻したバター、砂糖、卵、レモン汁を加え滑らかになるまで混ぜる。

2

ホットケーキミックスとレーズン、細かく刻んだくるみを加え、粉っぽさがなくなるまで混ぜる。

3

バター(分量外)をぬり薄力粉(分量外)をふった焼き型に流し180℃で30分焼く。竹串を刺して何もつかなければ焼き上がり。

コツ・ポイント

焼き過ぎるとかたくなり、しっとり感が落ちるので、焼き時間は短めの方が美味しいと思います^^※レーズンだけでも美味しかったです。くるみをスライスアーモンドに変えても美味しいと思います。

このレシピの生い立ち

アボカドを入れてパウンドケーキを作ったら意外にも美味しかったので、ホットケーキミックスでより簡単に作ってみました。
レシピID : 758208 公開日 : 09/03/13 更新日 : 09/03/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

13/08/20

写真

色が綺麗♪3歳の娘もパクパク食べてくれました(≧∇≦*)

煮干し

お子様も喜んでくれたなんて嬉しい!ありがとうございます!

13/06/16

写真

丸型で焼きました。しっとりウマウマでした♪

まにゃっち88

丸型も素敵ですね~!美味しそうなレポありがとうございます^^

12/07/13

写真

アボカドにこんな使い道が…!美味しかったです(・ω・)

小林えりぽ

嬉しいレポありがとうございます!アボカド色々使えますよね^^

10/07/19

First tsukurepo mark
写真

しっとりんこ♪アボカドがフワッと香ってとっても幸せ♪

IQLA

作ってくれてありがとうございます^^綺麗な緑色^0^