ギモーヴ・オ・フレーズ(苺のマシュマロ)

ギモーヴ・オ・フレーズ(苺のマシュマロ)の画像

Description

シュワシュワで若干モチっとしたとっても軽くて食べやすいマシュマロ☆もしかしたら新食感では!?!?
一度試してみては♪

材料 (中ビン2個分)

苺ピューレ(生の苺で可)
90g
グラニュー糖
90g
水あめ
15g
大さじ1
10g
70g

作り方

  1. 1

    ゼラチン・水あわせふやかしておく。→湯煎かレンジで溶かしておく。

  2. 2

    写真

    鍋にピューレ・グラニュー糖・水あめを入れ火にかける。

  3. 3

    写真

    グツグツと泡が大きい→小さくなったらボールに移す。

  4. 4

    写真

    3を湯煎にかけ、1を加え、レモン汁も入れミキサーの高速でまわす。

  5. 5

    写真

    白っぽくモッタリ生地に線ができるぐらいまで回す(約5~10分)

  6. 6

    写真

    クッキングシートかアルミホイルを敷き詰めた型に流す。

  7. 7

    常温で冷まし、冷めたらふんわりとラップをかけ冷蔵庫へ。

  8. 8

    写真

    型からはずし、コンスターチをまぶし、カットしていく。

コツ・ポイント

高速回転でモッタリするまでミキサーで根気強く回すこと♪

このレシピの生い立ち

卵白を使わないマシュマロです☆
久しぶりに作ってみますた♪
レシピID : 758306 公開日 : 09/03/13 更新日 : 09/03/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (12人)
写真
クック⭐こず
ギモーヴ知らなくて💦TVで見て美味しそう🎵生苺があったから作ってみた。シュワシュワ~もう少し甘味が抑え目でも良いかな。
写真
アンケセナ
簡単にできました。美味しい。他のフルーツでも挑戦してみたいです。
写真
Chi*
ハンドホイップで頑張りました☆超簡単おいしい♪もっと作りたい!

ハンドホイップでここまでできるなんて感動です☆ありがとう☆

写真
みどりのかえる
こんなに簡単に作れるなんて!シュワシュワおいしい!すでに2回め☆

モチッシュワたまらないですよね☆ ありがとう♪