ギモーヴ・オ・フレーズ(苺のマシュマロ)

ギモーヴ・オ・フレーズ(苺のマシュマロ)
シュワシュワで若干モチっとしたとっても軽くて食べやすいマシュマロ☆もしかしたら新食感では!?!?
一度試してみては♪

材料 (中ビン2個分)

苺ピューレ(生の苺で可)
90g
グラニュー糖
90g
水あめ
15g
大さじ1
10g
70g

1

ゼラチン・水あわせふやかしておく。→湯煎かレンジで溶かしておく。

2

写真

鍋にピューレ・グラニュー糖・水あめを入れ火にかける。

3

写真

グツグツと泡が大きい→小さくなったらボールに移す。

4

写真

3を湯煎にかけ、1を加え、レモン汁も入れミキサーの高速でまわす。

5

写真

白っぽくモッタリ生地に線ができるぐらいまで回す(約5~10分)

6

写真

クッキングシートかアルミホイルを敷き詰めた型に流す。

7

常温で冷まし、冷めたらふんわりとラップをかけ冷蔵庫へ。

8

写真

型からはずし、コンスターチをまぶし、カットしていく。

コツ・ポイント

高速回転でモッタリするまでミキサーで根気強く回すこと♪

このレシピの生い立ち

卵白を使わないマシュマロです☆
久しぶりに作ってみますた♪
レシピID : 758306 公開日 : 09/03/13 更新日 : 09/03/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

11 (10人)

10/02/20

写真

ハンドホイップで頑張りました☆超簡単おいしい♪もっと作りたい!

Chi*

ハンドホイップでここまでできるなんて感動です☆ありがとう☆

10/02/16

写真

こんなに簡単に作れるなんて!シュワシュワおいしい!すでに2回め☆

みどりのかえる

モチッシュワたまらないですよね☆ ありがとう♪

10/02/07

写真

簡単なのに美味しいっ☆

kana★y

すごいふっくらできてる☆ ありがとう☆

10/03/17

写真

初れぽ♪しゅわしゅわとろけます〜(´Ч`)

ちーちーちーちーち

シュワシュワ感が伝わる仕上がりですね♪ありがとううです☆

 ‐とんとん‐ 2010年03月23日 20:26
最近、このような市販のお菓子を見つけました!!想像以上においしく、友達とハマりました笑
手作りできるんですね♪
キャサちゃん 2010年03月31日 00:29
shiori18k さん♪

はじめまして(^0^) キャサです♡
今日、はじめて【ギモ-ヴ・オ・フレーズ】を作りました☆自分で作れるなんて♥♥感激♥♥です

ウチの母がマシュマロ大好きで 先日マックルーニのマシュマロをプレゼントしたんだけど あっという間に食べ終わっちゃって・・・(笑)  このレシピを見つけて早速作ってみたらおいしくて♡ しかも売り物よりも美味しいと大絶賛!!香料が苦手だから生いちごの香りとぷちぷち感に◎だったよ♪ 

ちょうどいい容器がなくて平べったくなっちゃたけど、またリベンジします!

✿素敵なレシピありがとう✿