カフェごはん的なハニーマスタード丼

カフェごはん的なハニーマスタード丼
普通におかずとしてもおいしいチキンのハニーマスタード焼きを丼にアレンジ。簡単なのにオシャレっぽく見えてなんだかお得。

材料 (2人分)

鶏むね肉(もも肉でも)
1枚
レタス(キャベツでも)
2枚
赤パプリカ(省略可)
1/2個
ピーマン(省略可)
小2個
ごはん
茶わん2杯分
塩・コショウ
少々
小さじ1
大さじ3
*粒マスタード
大さじ3
*しょうゆ
大さじ3
*水
大さじ3

1

鶏むね肉を2cm角ぐらいの大きさに切って、塩・コショウと片栗粉をまぶしておく。ビニール袋に入れてシャカシャカすると楽♪

2

レタスは太めの千切り、パプリカとピーマンはさいの目に切っておく。
*印の調味料は合わせておく。

3

フライパンにサラダ油(分量外)を少量しいて、中火で鶏むね肉を炒める。

4

鶏むね肉に火が通ったら、合わせておいた*印の調味料を一気に入れて、よーく絡めながらさらに炒める。

5

ソースがフツフツして、とろみがついてきたら火を止める。火を止めた状態で、フライパンにパプリカとピーマンも入れて混ぜる。

6

ボウルにごはんを盛り、レタスを敷く。その上から5をぶっかけたら出来上がり!ソースもたっぷりかけて召し上がれ〜。

7

コツ・ポイント

ピーマン類は彩り用なので、省略してもOK。でも、色がキレイなほうがさらに食欲をそそること間違いなし。黄パプリカも入れて、三色にするともっとステキ。ほかほかご飯とハニマスチキンのおいしさとともに、生野菜のシャキシャキした食感も楽しめてイイ!

このレシピの生い立ち

おかず数品を作るのがめんどくさい時に思いついただけなんですけどね。簡単だし。彩りは旦那がピーマン好きなので、ピーマンで。
レシピID : 758664 公開日 : 09/03/23 更新日 : 09/03/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

19 (17人)

15/05/27

写真

むね肉があっさりしてて、彩りも綺麗ですごく良かったです♪

元・女子大生ドラマー

ありがとうございます!✧٩(ˊωˋ*)و✧

14/09/07

写真

美味しい~♡何度目かのリピです。ポテサラとの相性も◎。感謝です☆

自由形のケロール

リピありがとうございます(*´∀`)お気に召してなによりです

14/06/13

写真

とっても美味しかったです♡好評だったのでまた作らせて頂きます!

ささみん322

レポあざまーす!!(*´ω`*)簡単でしょ♡

14/04/20

写真

アーモンドダイス振ってみました◎こってり甘旨で美味しかったです!

モチョ1013

アーモンド合いそう!(*´ω`*)レポあざまーす!!

1 2 3 4 5