簡単☆ジャムアイスクリームの画像

Description

3つの材料で簡単にアイスクリームが出来ます。30秒混ぜて冷やすだけ(^ω^)ジャムを変えればバリエーションも広がります☆

材料

100cc
好みのジャム
70~80g
100g

作り方

  1. 1

    ボウルに生クリームとジャムを入れ、泡だて器で約20秒ほどかき混ぜる。

  2. 2

    1に牛乳を少しずつ加えて、軽く混ぜ合わせる。

  3. 3

    容器に入れて、冷凍庫で2~3時間ほど冷やして出来上がり。
    好みでソースをかけて下さい。

  4. 4

    【アレンジ1】牛乳の代わりにヨーグルトを入れたら、さっぱり美味しいフローズンヨーグルトアイスに。ヘルシー。

  5. 5

    写真

    【アレンジ2】牛乳の代わりに豆乳を入れて。写真はマーマレードジャムを使用しました。

コツ・ポイント

ジャムはペクチンが含まれているものを使用してください。とろみの強い甘いジャムを使用すると、よりクリーミーな仕上がりになります。

このレシピの生い立ち

やっぱり夏はアイスクリーム!!だけど暑くて外に出たくない時は手作りするっきゃないね(`∀´)しかも簡単スピーディ☆料理本のレシピを参考に自分で作りやすい量にアレンジしました。
レシピID : 758810 公開日 : 09/03/14 更新日 : 21/03/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (9人)
写真
こいさんcoisan
泡立て器OKでお手軽、植物性ホイップでも充分美味しかったです😋
写真
ひよさん☆
簡単すぎて美味しすぎでした。3番は冷凍庫のことですよね?冷凍庫に入れちゃいましたが、簡単絶品でした。
写真
ハラールレシピ
ジャムと生クリーム消費出来ました。おいしかったです!
写真
ハラールレシピ
超簡単!!材料3つでこんなに美味しい!他のジャムでリピしたいです