ウエイパー焼きおにぎり

ウエイパー焼きおにぎり
中華調味料ウェイパーを塗って焼くだけで、中華風の焼きおにぎりになります。
お酒にも合いますよ。

材料 (二人分)

ごはん
2膳分
ティースプーン4杯

1

写真

半ねりタイプの中華料理の調味料、「ウェイパー」を使います。

2

写真

おにぎりを4つ作り、ウェイパーをティースプーン1杯程度ずつのせます。多すぎるとしょっぱいので、少しで!

3

写真

フライパンに油を敷き、ウェイパーをのせたほうを上にして焼きます。ウェイパーが溶けてくるので箸で広げていきます。

4

写真

焼き色がついたらひっくり返します。ウェイパーを塗った面はすぐ焦げるので、溶けたらすぐ火を止めます。

5

写真

完成です。

コツ・ポイント

特にありません。
焦げてもそこがまた美味しいです。

このレシピの生い立ち

ラーメンの汁におにぎりを浸す「らーめんおにぎり」が子どものころ好きだった私。ウエイパーの味はまさにラーメンスープなので、おにぎりと合うに違いない!と思いました。
レシピID : 758996 公開日 : 09/03/22 更新日 : 09/03/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

10/03/15

写真

ヤバイ!ウマウマ~♡即リピしてます♬香ばしいのがまた◎

missmacky2000

リピなんて嬉しすぎます!香ばしいおにぎり嬉しいですよね^^

09/12/08

写真

2歳の娘の好物です。 ペロっとたいらげてくれます!

とろままちゃん

好物だなんて!嬉しすぎます。とてもいい色に焼けてておいしそう

09/10/10

写真

焼き色薄いですが(><)新しい美味しさ発見♪お酒と頂きたいー!

有希-yuki-

有希さん嬉しい♡ありがとうです^^お酒も合いそうですね~

09/09/19

写真

ウエイパー焼きおにぎり大好評です。中華料理店に行ったみたいです。

のほcook

それは褒めすぎです。でも嬉しい♡こげ具合が絶妙です。ありがと