超簡単!鶏の照り焼き

超簡単!鶏の照り焼き
必要な調味料は醤油とはちみつだけ!あとは漬け置きしてグリルで焼くだけ。超簡単レシピです。

材料 (モモ肉1枚分)

鶏モモ肉
1枚(約190g)
★醤油
小さじ2(約12g)
小さじ1(約7g)

1

鶏肉を食べやすい大きさに切る。

2

ポリ袋に1の鶏肉と★の調味料を入れ、よく揉みこむ。
濃い味好みの方は★の量を多めにしても。

3

写真

2の袋の空気を抜いて口を縛り、6時間以上冷蔵庫で漬け置きする。

4

3を魚焼きグリルかトースター、オーブンなどで火が通るまで焼く。

コツ・ポイント

漬け置きは6時間以上。 濃い味が好きな方は調味料を1.5倍くらいにしてもいいと思います。
グリルで焼くと余計な脂が落ちてパリッと仕上がります。
オーブンやトースターの場合は照りが出てジューシーです。

このレシピの生い立ち

母が教えてくれたレシピを薄味にしました。
レシピID : 759348 公開日 : 09/03/14 更新日 : 19/05/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

10/05/29

写真

手軽に作れてしっかり美味☆調味料2種類だけの覚え易い分量も嬉

caramel-cookie

ぅわー、沢山作って頂いてありがとうございます♪嬉しいです☆

09/09/08

写真

漬けて焼くだけで簡単❤はちみつのお陰でムネ肉でも柔らかでウマ~♪

OyukarinO

ムネ肉だとヘルシーでいいですね☆私も今度やってみます!

09/08/09

写真

にんにく+♪ 切らずに焼いたのでローストチキン!美味しかったよ❤

rie-tin

ニンニク、いいかも!作ってくれてありがとう♡良い焼き色だね♪

09/04/14

First tsukurepo mark
写真

焼いてる間に他のコト出来て素敵です~★材料もたった3つなのね~★

いこたん

美味しそうな色~♡簡単レシピに喜んでいただけて嬉しいです♪