ほうれん草とベーコンの♪簡単キッシュ♪

ほうれん草とベーコンの♪簡単キッシュ♪の画像

Description

家にあるもので出来る我が家の定番キッシュです♪作り方もとっても簡単で美味しいです。おもてなしにも大好評!

材料 (4人分)

ほうれん草
1/2束
ベーコン
3枚
★たまご
2個
★牛乳
100ml
★マヨネーズ
大さじ 1
★ピザ用チーズ
70g
★塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    ほうれん草は10分水にさらし、ラップをして電子レンジ(600W)で2分加熱後、水に放ち水気を絞り5cmに切る。

  2. 2

    オーブンを180度に予熱する。ベーコンは1cmに切る。

  3. 3

    ★の材料を全て混ぜたものに、ほうれん草とベーコンを加える。

  4. 4

    耐熱皿に③を入れて180度のオーブンで20分焼いたら出来上がり♪(写真のような浅い器での焼時間です)

コツ・ポイント

ほうれん草は水にさらすとアクが抜けやすくなるのでその後レンジで加熱します。もちろん軽く茹でてもOK。2011.9.29 NHK「あさイチ」で紹介されました♪

このレシピの生い立ち

家に生クリームを常備していないので生クリームなしで簡単に作れるキッシュが我が家の定番です。
レシピID : 759401 公開日 : 09/03/14 更新日 : 20/04/18

このレシピの作者

Blue-Island
つくれぽ100人以上、1000人以上の人気レシピはごはん日記の上のほうに掲載していますのでよろしかったらご参考になさってください^^
写真が趣味なのでインスタやってます→ アカウント blueplumerian

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9,602 (8,140人)
写真
クックM9MPUG☆
簡単にできてよかったです!おいしくて彩りも良くて良きです🎵
写真
しんのすけnyao
簡単美味しい、キッシュ!たくさんチーズ入って、おしゃれなお味!
写真
lisaちゃんクック
簡単で美味しい過ぎる(*^O^*)♪チーズはなかったので入れていませんが、あっさりしてて良いかも!
写真
rumipopo
中途半端に余っていたクリームとしめじも入れました。家族に大好評でした。リピします🎵素敵レシピありがとうございます🥰