★サクッともっちり!!簡単カレーパン★

★サクッともっちり!!簡単カレーパン★の画像

Description

外はサクッ、中はモッチリ!!ホットケーキMIXと白玉粉で簡単激ゥマカレーパン☆残ったカレーもさらに美味しく大変身!!

材料

100cc弱
50g
1個
パン粉
適宜
具のカレー(今回はBean'sドライカレー)
適宜
サラダ油
少々

作り方

  1. 1

    白玉粉を袋の上から麺棒で粉状になるまで砕く。フードプロセッサーを使うと楽チンです❤

  2. 2

    写真

    ホットケーキMIXと卵をボウルに入れて混ぜ、半量の水50cc入れてゴムべらで混ぜ、そこに1の白玉粉を半量入れて混ぜる。

  3. 3

    写真

    残りの白玉粉の半量を入れ混ぜ、手でこねられる固さになるまで残った半量の水を様子を見ながら入れていく。

  4. 4

    写真

    サラダ油を少量手につけて生地を手で良くこねる。

  5. 5

    写真

    生地を適当な大きさに丸めていき、2~3mmくらいの薄さになるまで伸ばし、具のカレーを入れる。

  6. 6

    写真

    カレーを包みこみ、縁をしっかりとくっつける。(フォークの先で縁を抑えても良い)

  7. 7

    写真

    生地をそっと持ち上げ、パン粉をまぶす。

  8. 8

    写真

    160℃でじっくり揚げていく。
    写真のように生地にヒビが入ってきたらひっくり返してしまいましょう!!(*^^)v

  9. 9

    写真

    カレーパンマンも作ってみました(^^♪

コツ・ポイント

生地が薄いので具は多く入れない方がィィです!!
しっかり縁は止めてくださいね(*^_^*)
白玉粉が入ってホントもっちりしていて美味しいです☆
ホットケーキMIXだから簡単にできちゃいます!!
お勧めデス!!

このレシピの生い立ち

夕飯の残りのドライカレーをカレーパンにしてみました!!
思いつきダッタケド、激ゥマでビックリでした♪
レシピID : 759473 公開日 : 09/03/14 更新日 : 09/03/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

24 (23人)
写真
*ユミ*
さくっと、ふわっとしてて美味しかったです!(*'▽'*)

嬉しいレポありがとうございます♡食べたくなりました(^-^)

写真
クックH86AFM☆
おいしかったです。ごちそうさまです。またリピします。

スゴくふっくらしていて美味しそう‼素敵なレポありがとう♡

写真
Let's start 2004
美味しかったです^ ^

メチャメチャ美味しそう‼嬉しいレポ、ありがとうございます♡

写真
ちっちろ☆
もう少しガワを薄くすれば良かったカナ。でも美味しく出来ました!

揚げ立てサクフワで美味しそう‼素敵なレポありがとうです♡