鶏肉のチーズオーブン焼き

鶏肉のチーズオーブン焼き
レモン風味の鶏肉がとっても柔らか!!洗い物嫌いの方にぴったりな料理です笑

材料 (2人分)

◎とりむね肉
200g
◎ポッカレモン100
大さじ1
◎塩コショウ
少々
マヨネーズ
大さじ2
チーズ
お好みでたっぷり
大さじ2

1

鶏肉は削ぎ切りにして、◎をすべてビニール袋に入れてよくもむ。

2

写真

アルミホイル(クッキングシート)に鶏肉を並べる。

3

写真

マヨネーズ、チーズ、パン粉をかけ、オーブントースターで約10分焼く。

4

チーズが溶けて火が通っていたら出来上がり◎

コツ・ポイント

ポッカレモン100のおかげで、鶏肉を並べるときから「あーこのやっすい肉も食べるときは絶対やわらかいだろうなー」と思えます!!本当です!!
オーブントースターではなく、オーブンや魚焼き器でもできます。

このレシピの生い立ち

ポッカレモンを使って、洗い物の少ない手もみレシピを考えました。
レシピID : 759624 公開日 : 09/03/23 更新日 : 09/03/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

17/04/08

写真

スライスチーズ+しました!見た目は悪いですが美味しかったです!

mm(ミリ)

見た目より味!笑美味しく食べてくださり嬉しいです♪

15/02/25

写真

レモン効果で以外にあっさり頂けました(#^^#)旦那が爆食★感謝

baromaman

鶏胸肉だったらマヨチーズでも少しはヘルシー?おいしそうです♡

13/05/23

写真

美味しくて子供達がパクパク食べてくれました☆ リピ決定です!

こゆれママ

きゃー嬉しい!私も久しぶりに作りたくなりました☆

12/01/13

First tsukurepo mark
写真

さっぱりレモン&とろけたチーズ♪簡単でも満足すっ

ゆしゅな

こんなにもおいしそうならおもてなしにも使えそうです♡感謝!