野菜の天ぷら@日本食レストランinUSA

野菜の天ぷら@日本食レストランinUSA
アメリカの日本食レストランで、驚くことっていっぱいありますよね。
野菜の天ぷらも意外な食材で…でも美味しいんですよ!

材料

ブロッコリー
1房
ジャンボピーマン
1個
ズッキーニ
1本

1

ズッキーニは、輪切り又は、シック状に。

2

ジャンボピーマンは種を取って、適当な大きさ

3

ブロッコリーは小さな房に分けて

4

普通の野菜の天ぷらと同じ。衣を付けて油で揚げてください。

5

レストランでは、普通、天つゆに、大根おろしとしょうがおろしがついてきます。

コツ・ポイント

ポイントなんてないです。普通の天ぷらです。
私は天つゆで食べるのをお勧め。
アメリカの天ぷら粉の箱の裏には、その他カリフラワーやマッシュルームなども書いてあります。

このレシピの生い立ち

アメリカの日本食レストランでは、日本では天ぷらにしないような野菜を使うんですよね。でも、結構美味しい。
レシピID : 759715 公開日 : 09/03/16 更新日 : 09/03/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Profile umichani 2012年04月21日 04:55
初めまして、パイナップルボーイさん。

フロリダからコメントさせて頂いてます。
野菜天ぷらのレシピを探していたらパイナップルボーイさんのレシピにたどり着きました。

今住んでいる所には日本食料品のお店が無く、どんな野菜天ぷらを作ろうかみなさんのレシピをチェックしていた所でした。
実は今回ブロッコリー、マッシュルームは揚げる予定でした笑
ズッキーニ、ベルペッパーはとてもいい案ですねっ。是非今回仲間に入れたいです。笑
スイートポテトも揚げる予定です。

このレシピを見ていて思わずコメントさせて頂きました。

お互いアメリカ生活頑張りましょうね。