サバ水煮缶のトマトソースパスタ

サバ水煮缶のトマトソースパスタ
美味しくて便利なサバ水煮缶を使った、簡単スピード・トマトソースパスタです。サバの旨みを楽しめますよ。

材料 (3人分)

パスタ
240-300g
1かけ
大匙2
玉ねぎ
1個
サバ水煮缶
1缶
1枚
ホールトマト缶
1缶
塩・コショウ
適宜
大匙2
大匙1

1

パスタは塩を多めに入れた熱湯で規定の湯で時間マイナス1分でゆでる。

2

フライパンにスライスしたニンニクとオリーブ油を入れて熱し、香りを出す。

3

粗みじんに切った玉ねぎを入れて焦がさないように気をつけながら、よく炒める。

4

さばの水煮缶を汁ごと入れて、ローリエを加えてサバを軽くつぶしながら煮る。

5

ホールトマト缶とパセリを入れて、トマトを粗くつぶしながら煮て、塩コショウで味をつける。

6

茹であがったパスタの水気を良く切ってフライパンに入れ、トマトソースとからめる。
ケッパーを入れて混ぜる。

コツ・ポイント

好きな野菜を加えてももちろんOK。
パセリはバジルに替えてもいいですね。
ケッパーをたくさん入れるときは、塩は控えめに。

このレシピの生い立ち

家にあるものだけで簡単につくったけれど、美味しくて家族からも好評でした。
ツナ缶よりも大人っぽくて深みのあるソースになりました。
レシピID : 759780 公開日 : 09/03/15 更新日 : 09/03/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

10/05/13

写真

お魚好きの息子にも大好評!簡単で美味しいし、定番化しそうです♪

あわわ

定番化?嬉しいです。サバとトマトソースって合うんですよね。

09/08/05

First tsukurepo mark
写真

彩りの人参入り。これは美味しい!魚が+に働いて食欲をそそります。

Jock

レポ、ありがとうです!ツナとは一味違った美味しさでしょ?