ミニトマトの蜂蜜リンゴ酢漬けの画像

Description

自家製のミニトマトが沢山あり。どうしよっかなって、暑い日には水分補給にもなるし、酢の摂取にもなり、体によいです。

材料

リンゴ酢
大さじ1
蜂蜜
大さじ1
 
ポッカレモン
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    ミニトマトは湯むきします。氷水に入れるとツルリとむけます。

  2. 2

    写真

    ジップロックなどに、湯むきしたミニトマト
    リンゴ酢:蜂蜜
    1 : 1 の割合
    好みで調整

  3. 3

    写真

    冷蔵庫へ、一晩で食べられます。トマトから水分が沢山出ます。それも飲めます。
    今回は蜂蜜とポッカレモンでも作りました。

  4. 4

    蜂蜜とリンゴ酢
    蜂蜜とポッカレモンの、量はお好みでね。

コツ・ポイント

酢が体に良いので、普通の酢では香りもキツいのでリンゴ酢で作ってみました。蜂蜜入れたので甘みがありたべやすいです。

このレシピの生い立ち

そのまま食べてもよいですが、疲れたときにレモンや蜂蜜が良いので、酢も加えてみたら?
リンゴ酢でフルーティーに作れました。
レシピID : 7597907 公開日 : 23/08/12 更新日 : 23/08/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (2人)
写真
コネコリン
今日は、暑かった~。こんな日はマヨネーズなんかより、サッパリとしたものがいいですよ。
写真
スタイリッシュママ
甘酸っぱくてさっぱり爽やか♪素敵ヘルシーレシピ🌸

お正月の疲れた胃袋には良いですね。お肉料理の付け合わせにも良いですよ。ヘルシー万歳ありがとう(^^)

写真
コネコリン
自家製のミニトマトも終わり。この暑さでは枯れてしまい。かわいそう。しっかり人間が頂きます、リンゴ酢と蜂蜜。体に良いですよ。
初れぽ
写真
コネコリン
サッパリしているので、いくらでも食べれちゃう。リンゴ酢なのでフルーティー。さいしょに作ったのは食べきったので、倍量で。