ノンオイル・卵でおからスティック。

ノンオイル・卵でおからスティック。
油もたまごも使わず、おからと小麦粉、あとはお好みで。
おやつにもおつまみにもなる、簡単レシピです!

材料

おから
70g
薄力粉
50g
適量
ココア味
ココア
10g
砂糖
20g
はちみつ味
30g

1

おからと薄力粉を混ぜる。後はお好みの味を混ぜる。まとまりにくいときは少しお水を足してひとまとめにする。

2

2~3mmくらいの厚さに伸ばし、2~3mmの幅で切って、オーブンシートを敷いた天板に並べる。

3

180℃に予熱したオーブンで約20分焼く。

4

お好みできなこ・抹茶・ゴマ・メープルシロップ・カレー粉・青海苔・塩などを混ぜるとまた違った味になっておいしいですよ。

5

写真

溶かしたチョコをつけてポッキー風にしても美味です。(写真はチョコのつけ方が雑ですけど味はおいしいです。)

コツ・ポイント

おからや混ぜる材料によってお水の量を調節してください。
硬さは、ひとまとめにして手につかないくらいかな?
やわらかくなりすぎたときは、また薄力粉を少し足して調節してください。
ホントにほぼ適当です・・・。

このレシピの生い立ち

おからをたくさんもらったので作ってみました。
レシピID : 759800 公開日 : 09/03/15 更新日 : 09/03/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

12/08/01

写真

青汁&ココア&メープルシロップで♪カリカリ美味でしたぁ♪

ibadepp

ありがとうございます。青汁、すごいいい色ですね。

10/02/01

写真

ココアで☆カリカリでおからが入ってるとは思えない美味しさでした♪

ごちとら

れぽ、ありがとうございます。ついつい食べちゃいますよね・・。

09/04/24

First tsukurepo mark
写真

簡単でおいしかったです!また作らせてもらいます♪

50子

れぽ、ありがとうございます!よかったらまた、れぽして下さいね