ローズマリーポテト

フライにすることなく、オーブンで焼くこともなく、プライパンで短時間でできてすごく美味しいポテト。

材料 (2人分)

じゃがいも
大2個
1かけ
適量

1

ジャガイモは1cmキューブに小さく切ります。フライパンに油をひき、つぶしたニンニクをいれて火にかける

2

ある程度ニンニクの味がでたところでじゃがいもを入れ、ローズマリー、塩を入れてふたをして10分で出来上がり!

コツ・ポイント

時間はかかりますが、ガスレンジが必要なときは、時間がかかるけれどオーブンで全部用意していれるだけでもOK。

このレシピの生い立ち

イタリアの義母から
レシピID : 76010 公開日 : 03/01/18 更新日 : 03/01/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
以恩 2004年06月05日 21:08
はじめまして、以恩と申します。台湾に住んでいます。最近クックに入ったのでまだレシピアップはしていませんが、目下努力中です…

昨日の晩御飯のおかずに作ってみました。ウマイ!です。ローズマリーとにんにくの香りがとっても食欲をそそりますね。また作りたいです。

つなみさんのレシピ、ほかにも美味しそうなものがいっぱいで、他のものも作ったら報告させてくださいね。
つなみ 2004年06月08日 00:42
こんにちは、以恩さん。
私のレシピ―を試していただいて有難うございます。このポテト、時間があまりかからないし、まるでローストビーフと一緒に作ったベイクドポテト(時間がかかるんですよねぇ)みたいでしょう?これは私の姑(イタリア人)から教えてもらったものです。

最近は割と元気で料理したい力があるので、新しいレシピ―をアップしていきたいと思います。