コーンポタージュトースト

コーンポタージュトースト
大好きなコンポタスープ。この液に漬け込み、あとは焼くだけ。味が付くので、おかずパンとしても美味!色んなアレンジ出来るよ。

材料 (2人分)

イングリッシュマフィン
2個
コーンポタージュ(粉末)
1袋
お湯
100ml
バター
5g

1

写真

コンポタージュとお湯をバットの中で合わせたら、マフィンを手で割り、凸凹部分の片面を漬け込む。

2

液がパンに染み込み、無くなったら、漬け込みOK。

3

200度のオーブンで約9分焼く。
各家庭オーブンの癖があるので時間よりもパンの焼き色が目安。

4

焼きたてにバターを乗せたら出来上がり。

5

写真

そのまま食べたり、総菜系の具材を乗せて食べても美味しいよ。色々アレンジして、楽しめます。

コツ・ポイント

凸凹部分の方が液を吸いやすいので、漬け込みは片面だけでOK。液が残れば両面してもいいですよ。

このレシピの生い立ち

フレンチトーストの様に漬け込んだら美味しいかな??と安易なひらめきでチャレンジしてみたよ。
レシピID : 760488 公開日 : 09/03/16 更新日 : 09/03/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

14/05/30

写真

普通のポタージュですが、おいしかった。想定外のレシピです。

梨佳子

つくレポありがとうございます。想定外でも美味しくて良かった。

14/01/28

写真

レシピを見たときから作ってみたかったんです!味が染みてて美味しい

RINRI☆

つくれぽありがとうございます。美味しく出来て良かったです。

09/03/30

First tsukurepo mark
写真

フライパンで焼いてみました☆中がしっとりとしておいしかったです♪

亜久里

つくれぽありがとうございます。美味しく出来て良かったです。