アボカドの梅肉和えの画像

Description

アボカドと梅の組み合わせは意外だと思うのですが…ハマります@@
茹でたエビなどを加えても美味しいです^^

材料 (2人分)

梅干し(大きくて肉厚のもの)
1~2コ
粉末出汁(粉カツオ 又は カツオ節でも可)
少々
適量

作り方

  1. 1

    梅干しは種を除いて包丁でよくたたく。滑らかなクリーム状になったらボウルに入れ、粉末出汁を加えてよく混ぜる。

  2. 2

    アボカドは縦2つに割ってから種と皮を取り除き、1.2cm程度の角切りにする。

  3. 3

    アボカドを1.のボウルに入れてよく和える

  4. 4

    皿に盛りつけ、細かく切った焼き海苔を散らす。

コツ・ポイント

◆梅干しは、薄味のものを使った方が美味しいと思います。 
◆梅干しと粉末出汁の味は様々なので、アボカドを和える前に味見をし、好みで味を調整してください。
◆キュウリや茹でたエビを加え、サラダのようにしても美味しいです。

このレシピの生い立ち

レストランで食べたお料理から思いつきました☆
レシピID : 761378 公開日 : 09/03/18 更新日 : 09/03/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

27 (24人)
写真
mi2sa9
さっぱり美味しい。醤油もあってもいいかも。
写真
うさまる.
海苔も追加。すぐにできますね。梅干しが小さかったので、もう少し入れればよかったかも…レシピ感謝♪
写真
そんなあほな~~~~
リピしてます!ほんとおいしい\(^-^)/
写真
muumi☆
鰹節で☆梅干しとアボの組み合わせは初♪さっぱりで夏にぴったり〜!

ありがとう♪やっぱり、夏は酸っぱいものが美味しいです(笑)