アボカドの梅肉和え

アボカドの梅肉和え

Description

アボカドと梅の組み合わせは意外だと思うのですが…ハマります@@
茹でたエビなどを加えても美味しいです^^

材料 (2人分)

アボカド
1コ
梅干し(大きくて肉厚のもの)
1~2コ
粉末出汁(粉カツオ 又は カツオ節でも可)
少々
焼き海苔
適量

作り方

1

梅干しは種を除いて包丁でよくたたく。滑らかなクリーム状になったらボウルに入れ、粉末出汁を加えてよく混ぜる。

2

アボカドは縦2つに割ってから種と皮を取り除き、1.2cm程度の角切りにする。

3

アボカドを1.のボウルに入れてよく和える

4

皿に盛りつけ、細かく切った焼き海苔を散らす。

コツ・ポイント

◆梅干しは、薄味のものを使った方が美味しいと思います。 
◆梅干しと粉末出汁の味は様々なので、アボカドを和える前に味見をし、好みで味を調整してください。
◆キュウリや茹でたエビを加え、サラダのようにしても美味しいです。

このレシピの生い立ち

レストランで食べたお料理から思いつきました☆
レシピID : 761378 公開日 : 09/03/18 更新日 : 09/03/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

25 (22人)

19/10/17

写真

リピしてます!ほんとおいしい\(^-^)/

そんなあほな~~~~

12/07/08

写真

鰹節で☆梅干しとアボの組み合わせは初♪さっぱりで夏にぴったり〜!

muumi☆

ありがとう♪やっぱり、夏は酸っぱいものが美味しいです(笑)

12/07/04

写真

のりなしですが...何度も作っています!ほんとにおいしいです♡

まいすけ@pino

ありがとう~嬉しいです♪アボカドは美容にもgoodですよね!

12/04/16

写真

祝☆4.16極細海苔が良い仕事してくれますの(゚m゚*)ゴチ!

motchan

ありがとう!!そうだよね~これに使えるよね!私もマネしよ(笑

1 2 3 4 5