栄養満点!!簡単サモサの画像

Description

お豆がホックホクで美味しい!!!お子様も喜んで食べてくれること間違いなしΣd(ゝ∀・)

材料

カレーにおいしい豆水煮
1袋
大1個
1個
100g
カレー粉
小さじ1~2
塩コショウ
適量
10枚
(小麦粉+水)
適量

作り方

  1. 1

    じゃがいもは皮を剥いて、茹でるかレンジでチンしてマッシュしておく。

  2. 2

    写真

    玉ねぎはみじん切りにし、油(分量外)を引いたフライパンで炒めてしんなりしたら合挽き肉を入れて更に炒める。

  3. 3

    写真

    (2)の合挽き肉の色が変わったら「カレーにおいしい豆水煮」を豪快に加える。水分を飛ばすように強火で炒める。

  4. 4

    写真

    (3)ある程度炒めたら、カレー粉、塩コショウをして、(1)のじゃがいもを入れて混ぜ合わせる。

  5. 5

    写真

    春巻きの皮を三等分します。

  6. 6

    (5)に(4)の具を乗せ、三角に折っていき最後に小麦粉を水で溶いたものでのり付けする。

  7. 7

    写真

    (6)を170度に熱した油で色付くまで揚げて出来上がり(中身は火が通ってるので色付けばOKです)

コツ・ポイント

具を包むときお好きな形で包んでOKです!!私は何個か三角で作って残りは普通の春巻きのように作りました。

お子様が食べる時はカレー粉を減らしてあげてください。ウチの1歳9ヶ月の息子はこれをバクバク食べてましたが…

このレシピの生い立ち

モニタープレゼントに当たったので初☆サモサ
初めて作ってみましたが、旦那様に「前に食べたサモサより美味しい!!」と好評でした♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
レシピID : 761539 公開日 : 09/03/18 更新日 : 09/03/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート