とろ~り カルボナーラ♪の画像

Description

生クリームなし、全卵使用。
でも簡単でおいしいです。

材料 (1人分)

100g
オリーブオイル
大1/2
1個
塩コショウ
少々
ブラックペッパー
適量(お好みで)
適量(お好みで)

作り方

  1. 1

    写真

    まず卵を、お湯(お風呂程度)につけて暖めておく。

  2. 2

    塩(分量外)を入れた熱湯で、パスタを茹ではじめる。

  3. 3

    オリーブオイルを入れたフライパンでベーコンをいためる

  4. 4

    写真

    パスタ茹で上がり2分前ごろに、ボールに◎の卵を入れ、泡だて器でよくかきまぜる。とろけるチーズもちぎって入れる。

  5. 5

    茹で上がったパスタを、フライパンにうつし少し炒め、ベコン、オリーブオイルをからませる。

  6. 6

    写真

    パスタをボールに入れ、すばやくかきまぜる。スライスチーズが、かき混ぜている間に溶け始めます。軽く塩コショウをする。

  7. 7

    スライスチーズが溶けたら、皿に盛り、ブラックペッパーと粉チーズをかけ出来上がり♪

コツ・ポイント

卵を熱くしすぎると、とろ~り感がなくなってしまいます。寒い冬はボールをお湯で軽く暖めるといいかも。ブロックベーコンを使うと、もっとおいしいかも。スライスチーズのかわりに、ピザ用チーズ15gでも、大丈夫です。

このレシピの生い立ち

先日上沼恵美子さんの料理番組で、生クリームなしのカルボナーラをやってました。作ってみたら、おいしい!! 生クリームなくてもおいしいんだ~って感激!!
お家にある材料でアレンジしてみました。
レシピID : 761740 公開日 : 09/03/17 更新日 : 09/03/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
なっらー
すごく簡単に作れて濃厚なお味でした❤^^美味しかったです♫

つくれぽありがとう生クリームなしの全卵でも、濃厚な味でしょ!

写真
asu珍
とろけないチーズだけど..濃厚で美味しかったです(^0^)

とろけないチーズでもできるんですね!挑戦&報告ありがとう~♪

写真
ごままろん
濃厚で美味しい♡全卵でできちゃうのが嬉しいです♪ご馳走様!

とってもおいしそう~全卵でも濃厚ですよね!!ありがとう~~

初れぽ
写真
鮎蔵☆
これはイイですね!生クリーム使わなくてもとろとろうまうまでした☆

初つくれぽだ~ヤッター!うれしい~生クリーなしでもいいよね♪