とろ~り カルボナーラ♪

とろ~り カルボナーラ♪
生クリームなし、全卵使用。
でも簡単でおいしいです。

材料 (1人分)

パスタ
100g
ベーコン
1枚
◎卵
1個
◎とろけるスライスチーズ
1枚
塩コショウ
少々
ブラックペッパー
適量(お好みで)
粉チーズ
適量(お好みで)

1

写真

まず卵を、お湯(お風呂程度)につけて暖めておく。

2

塩(分量外)を入れた熱湯で、パスタを茹ではじめる。

3

オリーブオイルを入れたフライパンでベーコンをいためる

4

写真

パスタ茹で上がり2分前ごろに、ボールに◎の卵を入れ、泡だて器でよくかきまぜる。とろけるチーズもちぎって入れる。

5

茹で上がったパスタを、フライパンにうつし少し炒め、ベコン、オリーブオイルをからませる。

6

写真

パスタをボールに入れ、すばやくかきまぜる。スライスチーズが、かき混ぜている間に溶け始めます。軽く塩コショウをする。

7

スライスチーズが溶けたら、皿に盛り、ブラックペッパーと粉チーズをかけ出来上がり♪

コツ・ポイント

卵を熱くしすぎると、とろ~り感がなくなってしまいます。寒い冬はボールをお湯で軽く暖めるといいかも。ブロックベーコンを使うと、もっとおいしいかも。スライスチーズのかわりに、ピザ用チーズ15gでも、大丈夫です。

このレシピの生い立ち

先日上沼恵美子さんの料理番組で、生クリームなしのカルボナーラをやってました。作ってみたら、おいしい!! 生クリームなくてもおいしいんだ~って感激!!
お家にある材料でアレンジしてみました。
レシピID : 761740 公開日 : 09/03/17 更新日 : 09/03/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

09/11/01

写真

すごく簡単に作れて濃厚なお味でした❤^^美味しかったです♫

なっらー

つくれぽありがとう生クリームなしの全卵でも、濃厚な味でしょ!

09/09/21

写真

とろけないチーズだけど..濃厚で美味しかったです(^0^)

asu珍

とろけないチーズでもできるんですね!挑戦&報告ありがとう~♪

09/05/13

写真

濃厚で美味しい♡全卵でできちゃうのが嬉しいです♪ご馳走様!

ごままろん

とってもおいしそう~全卵でも濃厚ですよね!!ありがとう~~

09/05/02

First tsukurepo mark
写真

これはイイですね!生クリーム使わなくてもとろとろうまうまでした☆

鮎蔵☆

初つくれぽだ~ヤッター!うれしい~生クリーなしでもいいよね♪