トマトとシーフードのあっさりパスタ

シーフードミックスがあれば手軽に失敗なしのパスタです。コンソメとちょっとしたトマトの酸味が美味しいですよ。

材料 (2人分)

パスタ(細め)
160-200g
シーフードミックス(冷凍)
100〜150gおこのみで
1つ
プチトマト(絶対いれます)
5コ
塩、こしょう
少々

1

パスタをゆでておきます。パスタの太さは細めが美味しいです。規定よりも少し硬めにゆでます。

2

フライパンを熱し、オリーブオイルをいれ、弱火であたためます。(にんにくを入れたい方はここで)

3

にんにくの風味がでたら、中火にして凍ったままのシーフードミックスを入れいためます。少し火が入ったら、コンソメをいれます。

4

水分が少なければパスタのゆで汁を100っc程足します。シーフードミックスに火が通ったら半分に切ったプチトマトを入れます。

5

トマトに味が馴染んだら、塩、こしょうで味を整えます。パスタをいれて、少しパスタにソースをしみ込ませます。

6

もりつけて、パセリを散らします。

コツ・ポイント

シーフードミックスから結構味がでるので、味付けはシンプルでも大丈夫です。だたトマトは絶対!いれてくださいね。

このレシピの生い立ち

冷凍のシーフードミックスの利用を考えました。
レシピID : 761812 公開日 : 09/03/17 更新日 : 09/03/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Profile miwacap 2009年03月17日 19:21
簡単すぎてすいません。という感じです。
シーフードにあっさりトマトっていうのがポイントです。