味覇(ウェイパー)で塩から揚げの画像

Description

話題入り感謝♪味覇(ウェイパー)を使った塩から揚げ。ジャンキーかと思いきや仕上がりは奥深く意外とお上品(笑)

材料 (4人分)

2枚
つけだれ
 味覇(ウェイパー)
小さじ1と1/2
 日本酒
50cc
 おろしにんにく
小さじ1
 塩
少々
 黒胡椒
お好みで
 ごま油
小さじ1
適宜
揚げ油
適宜

作り方

  1. 1

    鶏モモ肉は食べやすい大きさに切っておく。

  2. 2

    密閉袋につけだれの材料を入れ味覇をよく溶かす。モモ肉をいれ、少し揉んで1時間くらい漬けこむ。

  3. 3

    片栗粉をまぶして、180度でカラっと揚げる。余熱でも火が入るので揚げ色を見ながら引き揚げてくださいね。

  4. 4

    写真

    塩加減はお好みで

  5. 5

    写真

    2016.03.13
    lliachloeさんのれぽ、コメント付けずに掲載してしまいました!ごめんなさい!おいしそう!!

コツ・ポイント

味覇は溶けにくいので日本酒でよく溶かして。
耐熱容器で軽くレンチンし溶かしても◎冷ましてから漬けて下さい。
今回は片栗粉のみですが、お好みで小麦粉を混ぜてもOK♪
my blog★http://tmnr14.blog17.fc2.com/

このレシピの生い立ち

塩から揚げが食べたくて。
レシピID : 762105 公開日 : 09/03/18 更新日 : 18/03/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

57 (52人)
写真
ちゃ菜
つけダレに漬け込んだものを冷凍ストックしてました!やわらかジューシーで美味!☺︎
写真
ちゃ菜
ウェイパーのおかげで、つけダレがもう美味しそうないい香り!美味しく揚がりました!☺︎
写真
PePePuPu
運動会のお弁当で。他の揚げ物した後だったので…味は美味しいです。
写真
yiys
お弁当用に♡おいしくできました(*^^*)また作ります♪♪

おいしそーっ!!お弁当にもいいですよね^^れぽ感謝♥