春キャベツの柚子マヨぽん♪春巻きの画像

Description

【クックパッドの大好評レシピ】本に掲載!!甘味たっぷりの春キャベツで簡単春巻き作りましたヽ(*^^*)ノ♫

材料 (5本分)

3まい
〇マヨネーズ
おおさじ2はい
〇ポン酢
おおさじ1ぱい
〇柚子こしょう
こさじ1/3ぱい
5まい
しょうしょう

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツは繊維にそって1cm幅に切り、塩少々入れて蒸して、ザルにあげて冷まします。ボールにキャベツと〇の材料をまぜます。

  2. 2

    写真

    春巻きの皮を広げ、対角線より少し手前に、【1】を1/5置き、皮を包み、巻き終わりを水でぬらして、くっつけます。

  3. 3

    写真

    フライパンに揚げ油を熱し、中火で【2】の春巻きをカラリと揚げます。

  4. 4

    写真

    【3】を半分に切り、お皿に盛り付けたら出来上がりです!!

コツ・ポイント

春巻きの巻き終わりは、水でも十分くっつきますd(^-^)!

このレシピの生い立ち

家にあるものでお財布に優しいメニューを考えましたヽ(=´▽`=)ノ
レシピID : 762445 公開日 : 09/03/30 更新日 : 15/04/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
omidumama
春巻を二種類作りました。キャベツと茹で卵の中に追加でピザ用チーズとハムを切って入れました。娘から大好評でした。
写真
miota
ゆず胡椒好きにはとっても美味でした(*´ω`*)ごちです~!

ありがとうございます!とても嬉しいです!

写真
ゆっち-
中華の春巻きとはまた違ってとっても美味しかったです(o^^o)

つくれぽありがとうございます!とても嬉しいです!

写真
atsuka
焦げちゃいましたが、味はなかなか美味しくできました!

つくれぽありがとうございます!とても嬉しいです!