春満喫♣菜の花のWオイスター♪

春満喫♣菜の花のWオイスター♪
ちょっぴり苦い菜の花!春を思わせて大好きだけど子供は苦手な子多いかも。。。
オイスターソースで美味しく食べてね♪

材料 (4人分)

牡蠣
8粒
菜の花
1袋
シメジ
1/2
李錦記オイスターソース
大1
大1
大1
醤油
大1
大1
刻みニンニク
小1

1

菜の花を茹でます!
鍋にたっぷりの湯を沸かし、そこにごま油を2垂らしほどし(分量外です)茹でてください!茹ですぎ注意。

2

牡蠣を水で丁寧に洗い、水気をふき取ったら片栗をまぶす!

3

フライパンにごま油を引きニンニクを炒め香りが立ったら、2の牡蠣を入れ、両面色よく焼く!焼けたら一旦取り出しておく。

4

3の牡蠣を出したフライパンに、シメジを入れサッと炒めたら1の菜の花を入れ、紹興酒・オイスターソースを入れ味を付ける!

5

4に牡蠣を戻し、醤油をまわしかけ、水溶きした片栗粉を入れ全体を良く混ぜ合わせて火を通したら出来上がり!

コツ・ポイント

菜の花を茹でる時は、茹ですぎに注意してください!
綺麗な緑色になれば取り出してくださいね!

このレシピの生い立ち

次男は菜の花がちょっと苦手!苦味が嫌だって~
大好きな牡蠣とオイスターソースで克服よp(^0^)q
レシピID : 762698 公開日 : 09/03/18 更新日 : 09/03/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/03/25

First tsukurepo mark
写真

濃厚な牡蠣の美味しさが味わえました☆菜の花としめじも旨~い♡

なつきばぁば

わぁレポありがとう♪Wオイスター堪能してもらえて嬉しいわ☆