卵1個で2人分♪スパニッシュオムレツ

卵1個で2人分♪スパニッシュオムレツの画像

Description

ボリューミィなスパニッシュオムレツが卵1個でできちゃいます☆ お弁当やおかず、オープンサンドにどうぞ!

材料 (2人分)

1個
生クリーム 又は牛乳
100ml
1個
パセリ
適量
溶けるチーズ 又は粉チーズ
一枚~好きなだけ
白ワイン
大さじ1
他に玉ねぎを入れてもOK
4分の1個

作り方

  1. 1

    じゃが芋を千切りにする(水に晒さなくてOK)。ベーコンも1㎝幅に切る。
    チーズはシート状なら適当にちぎっておく。

  2. 2

    卵を溶きほぐし、そこに生クリーム、白ワイン、パセリ、1の具を入れてよく混ぜる。

  3. 3

    卵焼き用のフライパンを熱し、分量外のバター(オリーブオイルやサラダ油でも可)を入れ、2を流し入れる。

  4. 4

    アルミホイル等で蓋をし、中火で焼いて焦げ目がついて来たら縦半分にたたむ。片面2,3分づつじっくり焼く。

  5. 5

    4つに切り分けて完成☆ケチャップでどうぞ^^

コツ・ポイント

卵焼き器を使うところがポイント。綺麗にたためるし厚みが出ます↑↑
具はなんでもいいです♪お好きなものを入れてくださいね^^

このレシピの生い立ち

一日に何個も卵を取りたくない!けどボリュームは欲しい!!
そんな時に作る一品です♪
レシピID : 762881 公開日 : 09/03/18 更新日 : 09/03/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
★ぴよぴよ501★
生クリームの消費に♪ クリーミーで卵1個でも食べ応えがありますね(^^)
写真
ヤング
本当に卵1個で2人分でした!
写真
美らはいび
朝食に卵1個しかなくて(>.<)レシピ助かりました♪美味しかった
写真
nosso
卵1個でボリュームたっぷり!嬉しいレシピありがとう(*´∀人)

ありがとうございます!美味しく作って頂き嬉しいです☻