春キャベツとチキンのスープパスタ

春キャベツとチキンのスープパスタ
キャベツのうまみをパスタに吸わせて食べちゃいます♪
別ゆでしないので簡単ですよ♡

材料 (1人分)

スパゲッティ
60g
春キャベツ
2枚
鶏胸肉(皮なし)
80g
1枚
1/2片
大さじ1/2杯
固形スープの素
1個
400cc
適量
こしょう
少々

1

鶏胸肉は一口大に切る。キャベツは一口大ざく切り、にんにくは薄くスライスする。

2

火をつける前のフライパンに、オリーブオイル、ローリエ、にんにくを入れ火にかける。

3

ローリエ、にんにくの香りが立ってきたら、鶏肉を炒める。
鶏肉の色が変わってきたら、キャベツも炒める。

4

キャベツに油が回ったら、水、固形スープの素を入れ沸騰させる。

5

スパゲッティを半分に折って、先ほどのフライパンに入れ、袋に記載されている時間どおりにゆでる。

6

スパゲッティが柔らかくなったら、塩、こしょうで味を調える。

出来上がり♪

コツ・ポイント

お好みですが、スパゲッティは柔らかめのほうがおいしい気がします。

このレシピの生い立ち

春キャベツをパスタと食べたくて作りました。
レシピID : 762912 公開日 : 09/03/28 更新日 : 09/03/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

15/03/18

写真

スープ減っちゃった!けどめっちゃおいしかったです\(^o^)/

●mrk●

れぽ有難うございます♬嬉しいコメ感激です(*´∀`)

14/12/21

写真

残ったバーニャカウダのソースで炒めました。とても美味しいスープ♡

riorin♡

レベルupのアレンジですね☆彡美味しそうなれぽ有難う♡

13/10/06

写真

彼が来たときに。簡単で好評でした!ミックスベジ追加してみました。

たつきち@修行なう

ミックスベジで彩り鮮やかですね(o´∀`)れぽ有難うです☆

12/06/15

写真

フランスより。フライパン一つで出来て簡単&美味しかったです。

イントラたっきー

ショートパスタもいいですね♫憧れの地からのれぽに興奮気味です