簡単にできる!もっちりむっちりナン☆

簡単にできる!もっちりむっちりナン☆の画像

Description

手抜きに思われがちな市販のルーを使ったカレーも、となりにナンを添えれば本格的に見える!
ヘルシーでむっちりなナンです☆

材料 (5枚分)

200グラム
100グラム
砂糖
大さじ2
小さじ1
5グラム
サラダ油
大さじ1
190ml

作り方

  1. 1

    HBでパン生地コースで1次発酵終了までする。

  2. 2

    ガス抜きをして、5等分にし、固く絞ったふきんをかけ、10分ベンチタイム。お好みの大きさまで手で伸ばす。

  3. 3

    熱したフライパンで、両面こんがりと焼く。

  4. 4

    ★手ごねの方

    ボールにぬるま湯以外の材料をすべて入れ、後からぬるま湯を入れ、よく混ぜ合わせる。

  5. 5

    生地がひとまとまりになったら、こね板に取り出し、10分ぐらい休まずこねる。

  6. 6

    生地を油(分量外)をぬったボールに取り出し、ラップをして約2倍の大きさになるまで温かいところに置いておく。
    →2へ

コツ・ポイント

生地が伸びにくいときはめん棒で伸ばして下さい。私は生地の厚さがあまり均一でない方が好みなので、手で伸ばしています。

写真は倍量です。

保存は、1枚ずつラップで包み、冷凍庫で保存できます。レンジで温めて下さい。もっちりが増します。

このレシピの生い立ち

カレーって結構手抜き料理に思われがち・・・、でもご飯じゃなくてナンで食べるとなんだか本格的じゃない?
というわけで、ウチではカレーにはナンで食べてます☆
レシピID : 763113 公開日 : 09/03/18 更新日 : 09/03/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

16 (15人)
写真
raraayu
もちもちでおいしかったです!またリピします

キレイな焼き色♡つくれぽ有難うございます☆

写真
にっこパッド
今回はナンでピザを作ってみました☆もっちりして美味しかったです!

2度目のレポ有難う☆ピザアレンジ美味しそう♪

写真
ぬさどあ
子供が頑張って作ってくれました!もっちりむっちりおいしかったー!

すごーい!!小さな手が可愛い☆ウチの子は・・食べるのが専門。

写真
にっこパッド
もちもちですごくおいしくて食べ過ぎちゃいました♪また作ります☆

有難う!約大人2人前のレシピだから多めに作って冷凍しても☆