簡単にできる!もっちりむっちりナン☆

簡単にできる!もっちりむっちりナン☆
手抜きに思われがちな市販のルーを使ったカレーも、となりにナンを添えれば本格的に見える!
ヘルシーでむっちりなナンです☆

材料 (5枚分)

200グラム
薄力粉
100グラム
砂糖
大さじ2
小さじ1
ドライイースト
5グラム
サラダ油
大さじ1
ぬるま湯
190ml

1

HBでパン生地コースで1次発酵終了までする。

2

ガス抜きをして、5等分にし、固く絞ったふきんをかけ、10分ベンチタイム。お好みの大きさまで手で伸ばす。

3

熱したフライパンで、両面こんがりと焼く。

4

★手ごねの方

ボールにぬるま湯以外の材料をすべて入れ、後からぬるま湯を入れ、よく混ぜ合わせる。

5

生地がひとまとまりになったら、こね板に取り出し、10分ぐらい休まずこねる。

6

生地を油(分量外)をぬったボールに取り出し、ラップをして約2倍の大きさになるまで温かいところに置いておく。
→2へ

コツ・ポイント

生地が伸びにくいときはめん棒で伸ばして下さい。私は生地の厚さがあまり均一でない方が好みなので、手で伸ばしています。

写真は倍量です。

保存は、1枚ずつラップで包み、冷凍庫で保存できます。レンジで温めて下さい。もっちりが増します。

このレシピの生い立ち

カレーって結構手抜き料理に思われがち・・・、でもご飯じゃなくてナンで食べるとなんだか本格的じゃない?
というわけで、ウチではカレーにはナンで食べてます☆
レシピID : 763113 公開日 : 09/03/18 更新日 : 09/03/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

16 (15人)

12/07/08

写真

もちもちでおいしかったです!またリピします

raraayu

キレイな焼き色♡つくれぽ有難うございます☆

11/05/30

写真

今回はナンでピザを作ってみました☆もっちりして美味しかったです!

にっこパッド

2度目のレポ有難う☆ピザアレンジ美味しそう♪

10/09/06

写真

子供が頑張って作ってくれました!もっちりむっちりおいしかったー!

ぬさどあ

すごーい!!小さな手が可愛い☆ウチの子は・・食べるのが専門。

10/04/07

写真

もちもちですごくおいしくて食べ過ぎちゃいました♪また作ります☆

にっこパッド

有難う!約大人2人前のレシピだから多めに作って冷凍しても☆