横浜中華街の味☆梅蘭風な焼きそば

横浜中華街の味☆梅蘭風な焼きそば
横浜中華街の名店、梅蘭。梅蘭焼そばを食べようと思うと行列覚悟。 家で食べれるよう再現しました。しかも野菜たっぷりで格安!

材料 (3人前)

やきそば
3玉
豚こま切れ
200g
ニラ
1束
えのき茸
1/2束~1束
もやし
1/2袋~1袋
3個
大さじ1.5

1

写真

やきそばの麺をサラダ油をひいたフライパンで焼いて、両面とも焼き目をつけておく。
ほぐさなくていいです。

2

写真

食べやすい大きさに切った豚肉、ニラ、もやしをいためて、●の調味料をいれ、火が通ったら150mlの水で溶いた片栗粉を入れる

3

写真

1人前の麺の上に2を乗せて、フライパンの回りから溶き卵をそそぎいれる

4

写真

菜箸で麺の下から持ち上げて、卵が中までしみこむようにする。
フライパンにお皿を伏せて、ひっくり返して盛り付けて完成!

5

写真

中をわるととろーり、中華あんが☆
焼きたては絶品です~
あまったあんは上にトッピング。

コツ・ポイント

麺をやくとすごく香ばしくておいしいので、ぜひやってください。やきそばは加熱しつつほっておくと、かってにほぐれてくれます。放置。
作ると旦那さんが大喜びする、(安上がり)メニュー代表。
2009/10/9トップ写真変更しました。

このレシピの生い立ち

並ばないで食べたかったのでー!!
レシピID : 763281 公開日 : 09/03/18 更新日 : 14/02/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/01/28

First tsukurepo mark
写真

梅蘭好きの旦那が絶賛してくれました!また作ります♪

颯汰君ママ

おおーよかった!意外と簡単だし、安上がりでしよ?!(笑)