サクサク!スパイシーチキンカツ

サクサク!スパイシーチキンカツ
コーンフレークでサクッサク!
チーズ&スパイスでしっかり味付けて美味しく仕上がりました♪

材料 (3人分)

鶏胸肉
1枚(約250g)
☆小麦粉
1/2カップ
☆粉チーズ
大さじ2
☆好みのスパイス(ガーリック・バジル等)
適宣
☆塩コショウ
適宣
1と1/2個
コーンフレーク
50g
日清ベジフルーツオイル
適宣

1

《準備》
・☆を混ぜておく。
・コーンフレークを荒く砕いておく。
・卵を溶いておく。

2

鶏肉は1.5cm位の削ぎ切りにし、塩コショウ(分量外)をしておく。

3

2の鶏肉に☆の粉→卵→☆の粉→卵→コーンフレークの順に付け、油できつね色になるまで揚げれば出来上がり♪

4

写真

使用したベジフルーツオイル。
揚げ物がサクッと仕上がります。
その他、お菓子作りにもお勧めですよ(^_-)-☆

コツ・ポイント

スパイスはお好みで♪今回はバジリコとステーキスパイスを使いました。
味をしっかり付けたかったので、粉は二度付けにしました。
コーンフレークが焦げやすいので注意してくださいね!

このレシピの生い立ち

日清ベジフルーツオイルのモニターに当選したので、さっくり美味しい揚げ物レシピを考えてみました。
レシピID : 763282 公開日 : 09/03/18 更新日 : 09/03/18

このレシピの作者

3人の娘(15歳・13歳・10歳)の母です(*^_^*)


整理収納アドバイザーとして川崎・横浜を中心に活動中。



時短レシピや簡単美味しいレシピなど、皆様のレシピにお世話になっています。



日々の出来事などはブログに綴っております。
http://ameblo.jp/harunatumyumama/


皆様これからも末永くヨロシクです♡

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」