塩豚バラわさび丼♪

塩豚バラわさび丼♪
10分で、大満足な昼食ができました。野菜もとれて、健康的だよ☆

材料 (一人分)

豚バラ肉
3枚
シメジ
1束
ご飯
一人前
みずな
適量(お好みの量で)
鶏がらスープ(粉末)
小さじ1
塩コショウ
少々
わさび
少々

1

熱したフライパンに豚バラ肉をいれて、両面を焼いたら、シメジをいれて、炒めます。

2

(1)に鶏がらスープを入れて、塩コショウで味付けを調整します。

3

お皿に、ご飯、みずなをいれて、その上から(2)をのせて、わさびをトッピングします。

コツ・ポイント

簡単すぎて、申し訳ない位だけど、びっくりするくらいおいしいですよ♪豚バラ肉は、きつね色になるまで焼いたほうが、カリッっとしておいしいですよ!

このレシピの生い立ち

ある日の昼食です。わさびが、ツンとしていいアクセントになっていなす。
レシピID : 763605 公開日 : 09/03/19 更新日 : 09/03/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Profile うさゆちゃん 2009年03月23日 10:31
初めてコメントを書き込みます。
水菜がなかったのっで、豚バラとしめじで作ってみました。しっかり味がついていて簡単で美味しかったです。
次回は水菜を買ってしてみようと思います。
ちびkuro 2009年04月04日 17:09
コメントありがとうございます!!
返事が遅くなってしまって、すみません。
初めてコメントをいただいたので、とってもうれしいです。
これからも、少しずつレシピ載せていくので、よかったら、またつくってくださいね。