Cafe風*冷しゃぶごはん用ドレッシング

Cafe風*冷しゃぶごはん用ドレッシング
おうちにある材料で気軽にCafe風ランチを。 子供でもOKなお味になっています。 大人にはニンニクすりおろしを+しても。

材料 (2人分)

白ゴマ
大さじ1
◎醤油
大さじ1
大さじ1
小さじ1/4
小さじ1/2
小さじ1

1

ゴマをすり、◎の材料を入れてよく混ぜる。コンソメが溶けたらはちみつを入れ、全てがよく混ざったらごま油を混ぜて出来上がり♪

2

お肉はお湯にくぐらせてしゃぶしゃぶにして、氷水で冷やし水を切る。

3

レタスorキャベツorサラダ菜orベビーリーフなど、好きなお野菜をご飯の上に乗せて、お肉を乗せてドレッシングをかける。

4

写真

この日は、レタス・牛肉・ゆで卵みじん切り・プチトマト・カボチャにマヨネーズをかけています。

コツ・ポイント

ごま油は最後に加える。先に加えるとコンソメ顆粒が溶けにくくなるので。

このレシピの生い立ち

子供に野菜を食べさせてくて考えていた時に思いつきました。 冷しゃぶサラダをおかずとして出しても、お肉ばかり食べてしまうので、ご飯の上に乗せて一人分ずつにしたら食べてくれるかもと思い・・・結果、大成功でした! 見た目もおしゃれかな(^^*)
レシピID : 763614 公開日 : 09/03/20 更新日 : 09/03/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」