ビニール袋でもみもみ☆簡単ワッフル

ビニール袋でもみもみ☆簡単ワッフル
袋に材料を全部入れてモミモミ☆ふんわりもちもちイーストワッフル☆二次発酵なし☆分割なし☆洗い物最小限☆気軽に作れます☆

材料

100g
薄力粉
50g
イースト
小さじ1
砂糖
30g
サラダ油
大さじ1
1個
暖かい牛乳
100cc(二分の一カップ)
ひとつまみ

1

写真

暖かい牛乳と卵を混ぜる。そしてビニール袋にすべての材料を入れる。

2

写真

材料がなじむようにモミモミして空気を抜いて密封。あとでふくらむので、そのぶんの余裕を持って。

3

写真

30分~1時間ぐらい暖かい場所においておくとこのように膨らみます。

4

写真

ワッフルメーカーを温め、バターなどを塗っておく。ビニールの端をカットして搾り出す。

5

写真

ラフな感じに絞ってオッケーです。

6

写真

こんがりと美味しそうに焼いてね☆☆
できあがり!!

コツ・ポイント

ビニール袋を破らないように(汗)
画像では黒砂糖使用。 はちみつ、メープルなどお好みのものでも☆サラダ油の代わりに溶かしバターもいいですよ。

牛乳があまり熱いと卵が煮える!!
(牛乳を温めるのは発酵を早くするためです。)

このレシピの生い立ち

洗い物最小限でイーストワッフルを作ろうと。
イーストワッフルは分割の手間がありますが、
それを省略できました。
袋のまま絞りだせるのも洗い物を減らすポイントです!!
レシピID : 763627 公開日 : 09/03/19 更新日 : 09/05/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

18 (17人)

12/03/05

写真

旦那も喜ぶもふもふのワッフルが出来ました!

あさひやま!

こんがり焼き色とイチゴ・・モフモフ・食べたいです♪レポ感謝♪

10/08/04

写真

念願のワッフル。袋作戦、合理的でいいですね!美味しかったです♪

kmukuchap

美味しそうなレポ嬉しいです!綺麗な仕上がりですね。ありがとう

10/07/22

写真

初ワッフル☆妊婦なんですが美味しくって体重が…(笑)

あひも

素晴らしい焼色!上手ですね!赤ちゃん楽しみですね。ありがとう

10/04/23

写真

生地がフワフワでとっても美味しかったです♪

ばんびのマミ

形もきれいで美味しそうですね!嬉しいです、ありがとう!!

1 2 3 4 5