ほうれん草とベーコンとちくわのソテー

ほうれん草とベーコンとちくわのソテーの画像

Description

いつものソテーにちくわをプラスしたら食べ応えもアップ♪醤油の風味が合いますよ〜♡

材料 (2〜3人分)

ほうれん草
1袋
ベーコン
1〜2枚
ちくわ
1本
サラダ油
少々
少々
胡椒
少々
醤油
大さじ1/2

作り方

  1. 1

    ほうれん草は軽く茹でて、すぐに冷水とりしっかりと絞ったら、適当な長さに切っておきます。

  2. 2

    ベーコンは5ミリ巾に、ちくわも同じくらいの大きさに切ります。

  3. 3

    フライパンにサラダ油を熱して、ベーコンとちくわをしっかりと炒めます。

  4. 4

    ベーコンから油が出て焼き色がついたら、ほうれん草を加えます。

  5. 5

    塩、胡椒をふり、最後に鍋肌から醤油を流し入れて軽く炒め合わせたらできあがりです。

コツ・ポイント

最初にベーコンとちくわをしっかり炒めておくと美味しくできあがります。お好みでにんにくを加えても。

このレシピの生い立ち

いつものほうれんそうのソテーに冷蔵庫で余っていたちくわをイン。醤油の風味をプラスしたら美味しくなりました。
レシピID : 763730 公開日 : 09/03/19 更新日 : 14/10/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
りなゆうと
ほうれん草の割合が少なかったですが、美味しく子どもたちもぺろりといただきました!
写真
トマトはリコピン
副菜にちょうど良かったので、作りました。

コメント嬉しいです!美味しそうなつくれぽ感謝です♡

写真
Marrietty
朝ごはんとお弁当に♪さっとできておいしかったです♡

美味しそうに作ってもらえて嬉し♡つくれぽ感謝です^^

写真
えみんちゅ*
ちくわで何気にかさ増しで嬉しいし美味しかったよ♬♪

ちくわを入れると食べ応えあるでしょ〜♡素敵なれぽありがとう♪