ダブルで美味しいよ♪ 親子うどん

ダブルで美味しいよ♪ 親子うどん
鶏南蛮と釜玉を合体し、出汁と鶏のWスープが美味しいうどんです。 お味は、生醤油を使った釜玉より マイルドなお味です。

材料 (2人分)

鶏モモ肉
100g~
2個
うどん
2玉
1~2本
〈お出汁〉
700cc
☆醤油
大さじ1
大さじ1
☆塩
小さじ1/2
☆砂糖
小さじ1/2
お好みで七味など
適宜

1

鶏肉は一口大に、ねぎは5cmくらいに切っておく。

2

鍋の中に、だし汁と鶏肉を入れ 火にかける。 ☆印の調味料も入れ、沸騰したらアクを取る

3

②の鍋にネギを入れ柔らかくなったら、うどんも1玉投入し炊けたらうどんと具の半分を丼鉢に移す。 同じ作業をもう1度する。

4

残った出し汁の中に卵を割り入れ 半熟状態になったら、2つの丼に 卵を1個づつ移す。

5

自分が飲みたいお出汁の量+お玉1杯分の出し汁を丼に注ぐ。 お好みで七味などを入れたら 完成!

6

最初は、出し汁と具と少量のうどんを楽しんでね♪ 出し汁がお玉1杯分くらいになったら うどんに卵をからめて食べてね♫

コツ・ポイント

お出汁と鶏のWスープで 間違いなく美味しいお出汁になります。 卵は、トロトロの方が美味しいです。 黄身のが固まらないように注意して茹でてね!
ちなみにセル家では、鍋ものにして最後の〆に このうどんを作ってます。

このレシピの生い立ち

鶏肉のうどんすきのお出汁が 濃厚で美味しかったので、それに卵を入れてひと工夫してみました。
レシピID : 763805 公開日 : 09/03/23 更新日 : 10/02/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/04/17

First tsukurepo mark
写真

Wスープが本当に美味しかったです(^o^)★

YU★

つくれぽ ありがとう~♡ Wスープ イイでしょ!?