離乳食後期 ミニおにぎり

離乳食後期 ミニおにぎり
手づかみ食べ用のおにぎりです。ふりかけっぽくいろいろ加えてみました。

材料 (赤ちゃん1食分)

軟飯
赤ちゃん茶碗2/3程度
干しえび
一つまみ
かつお節
一つまみ
ごま
一つまみ
青海苔
2~3振り

1

ボールにすべての材料を入れて、混ぜる。

2

ラップを広げ、1をティースプーン1杯くらいづつのせて、丸める。

3

<軟飯の炊き方>
普通の水加減の1.5倍の水で炊飯器で炊く。(例:お米2合に対して、水は3合の目盛り)

4

コツ・ポイント

離乳食の進み加減で、中の具は調整してください。
エビは無塩・無着色のものを使っています。
小さめなので、かつお節が大きければ小さくちぎってください。

このレシピの生い立ち

軟飯の白ご飯にいろいろ加えてアクセントをつけてみました。
レシピID : 764223 公開日 : 09/03/20 更新日 : 09/03/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

16/08/17

写真

1&3歳の子供達朝食に!手作りふりかけなのでたっっぷり混込み喜♪

はなっちともっち

レポありがとう。彩りきれい★手作りふりかけも美味しそう★

15/04/30

写真

大好きな手づかみで美味しそうに食べてくれました〜(^^)

チャグワン

遅くなってごめんなさい…。たくさん食べてくれたら嬉しいです⭐

10/07/15

写真

彩りもいいし美味しい~♪にぎにぎしながら満足げに完食してくれた☆

新妻あや

つくれぽありがとうございます☆ 完食、嬉しいな。

09/05/02

First tsukurepo mark
写真

かつを節で☆一口サイズで便利~↑上の子の習い事教室の合間にパクッ

はるなつみや

つくれぽ、ありがとうございます✿ かつお節、便利ですよね☆