甘辛☆韓国風 から揚げ ヤンニョムチキン

甘辛☆韓国風 から揚げ ヤンニョムチキン
たっぷりの甘辛たれに絡めているのでご飯が進みます♪

材料 (2人分)

鶏モモ肉
1枚
塩・コショウ
少々
★衣
玉子
1個
小麦粉
適量
☆たれ
ケチャップ
100g
砂糖
20g
水飴
20g
マヨネーズ
3g
◆トッピング
ピーナツ
適量
適量
白ゴマ
適量

1

鶏モモ肉は食べやすい大きさに切り、塩・コショウで下味を付ける

2

玉子をほぐしてから1)の鶏モモ肉に絡め、行き渡ったら小麦粉を入れて全体に衣を付ける。

3

2)を揚げる。180℃の油で揚げる。ある程度経つまでいじらないように。二度揚げにしてカラッとさせる。

4

ピーナツをみじん切りしておく。白髪ネギを用事する。☆たれの材料を混ぜ合わせる。

5

フライパンに4)で混ぜ合わせた、たれをいれふつふつと沸いてきたら唐揚げを投入して全体に絡める。

6

4)で刻んだピーナツを投入し全体に絡めたらお皿に盛り、白髪ネギ、白ゴマをのせて出来上がり♪

コツ・ポイント

しっかりした衣に揚げないと、たれと絡めた時にべちゃっとします。二度揚げしてください!

このレシピの生い立ち

テレビで見た韓国の唐揚げ(ヤンニョンチキン)を自宅で作りました。
レシピID : 764310 公開日 : 09/03/20 更新日 : 15/08/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/03/23

写真

我ながら良い出来でした^_^ご飯がすすむ美味しさでした!

さなまあ

うわぁ!ありがとうございますー!ごはんおかわりー!

12/01/02

First tsukurepo mark
写真

お店の味には負けるけどかなり近い味になってビックリです☆うま!

milmo1205

れぽありがとうございました☆