フライパン1つで♪広島風お好み焼き

フライパン1つで♪広島風お好み焼きの画像

Description

色々ためしてみたけど、この作り方が一番楽ちんでした。

材料 (写真の2皿分)

生地
お好み焼粉:水1:1.5くらい
2個
1/4玉
好きなだけ
ソース・マヨ・青のり等
お好みで
適宜

作り方

  1. 1

    キャベツを千切りにする(ザクッという感じでいいです)。卵は塩・砂糖(分量外)を少し入れといておく。

  2. 2

    最初に油をひいたフライパンでキャベツを焼く。茶色に焦げたところが所々あるくらいがおいしいです。

  3. 3

    焼けたらキャベツを入れていたボール等に戻す。次に豚肉をしっかり焼く。焼き上がったらまな板等の上においておく。

  4. 4

    次に少し油をひいて卵を焼く。焼き上がったら、まな板等の上においておく。

  5. 5

    また油を少しひいて、生地を焼く。焼いていると少し縮むので、大きめに焼くといいです。

  6. 6

    焼けたら半分に折りたたんでお皿に取り、同じようにもう一枚焼く。(2皿分です)

  7. 7

    その上にキャベツ、豚肉、卵を順にのせてソースやマヨをかけたら出来上がり!!

コツ・ポイント

生地は扱いにくいかもしれません。ひっくりかえしていると生地が切れたり、くっついたりするので、焼けたらそのままお皿に取ってください。しっかり焼いて下さい。でも、生地は一番下にくるので失敗しても気にしない♪のがコツ!

このレシピの生い立ち

簡単につくりたかったので☆
レシピID : 764339 公開日 : 09/03/20 更新日 : 09/03/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
柚子吉
半分に折りたたむので、少しやりやすかったです(´ω)

生地はなかなか扱いが難しいですがもちもちです。