さっぱり爽やか☆レモンパスタの画像

Description

パスタを茹でたら、後は手もみするだけであっという間に出来上がり。さっぱりしてるのでいくらでも食べられます。

材料 (2人分)

●ポッカレモン100
15g~
●エクストラ・バージン・オリーブオイル
10g
●ガーリックパウダー
2g
●ドライバジル
たっぷりめ(見た目 小1弱ぐらい)
●粗引き塩胡椒
適量
バター
1かけら
1束
150g

作り方

  1. 1

    たっぷりめのお湯に塩少々を入れパスタを茹で始める。
    (手もみするので茹ですぎないよう注意。アルデンテで。)

  2. 2

    玉ねぎはスライサーで薄くスライス(注:コツ参照)し、水にさらしておく。水菜は食べやすい大きさにカット。

  3. 3

    写真

    スケールの上にボウルを置き袋を乗せ●を入れて揉み合わせる。(注:手順5参照) 2の水気を絞った玉ねぎと水菜も加えほぐす。

  4. 4

    写真

    水気をしっかり切った1のパスタを3の袋に入れ、バター1かけらも加えて優しく手もみし混ぜ合わせ 器に盛って出来上がり。

  5. 5

    個人的にはレモン・塩胡椒はしっかり目の味付けがオススメ。が、パスタの塩加減や好みもあるのでこの時点では塩胡椒は控えめに。

  6. 6

    手もみした後、もしくは盛り付けした後にお好みでレモン・塩胡椒・パルメザンチーズ・ガーリックパウダーを増量させて下さい。

  7. 7

    写真

    ☆たまたま水菜があったので彩りで入れてみましたが、生で食べられる野菜なら他でもいいと思います。色々アレンジして下さい。

コツ・ポイント

玉ねぎは薄~くスライスすること。パスタの予熱でしんなり&でも程よいシャキシャキ感が残って◎になります。 ★スケールが無い場合の大体の目安(レモン→小さじ3位 パルメザンチーズ→小さじ4位 オリーブオイル→小さじ2位 玉ねぎ→1/3個位)

このレシピの生い立ち

ポッカレモン100で作る 手もみレシピのモニターになったので火を通さなくてもいい材料を合わせていってレモンのパスタを作ってみました。
レシピID : 764622 公開日 : 09/03/20 更新日 : 09/03/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
TOMOWAT
前から気になってたの。レモンの香りと爽やかさいいわ~❤ご馳走様

気になって頂けてたなんて嬉しいです!いつも素敵レポ感謝です♡