我が家流ミネストローネ

我が家流ミネストローネ
我が家では、野菜は残っていればなんでも入れます。でも、美味しい野菜スープが食べれます。更新しました(4/30)

材料 (5〜6人分)

ベーコン
好きなだけ
トマト缶
1缶
トマト
1個
マッシュルーム
1パック
4〜5個
塩・コショウ
適量
バター
10gくらい
1欠片
5カップ
●好きな野菜
好きなだけ
 ブロッコリー
適量
 人参
適量
 ズッキーニ
1本
 ヤングコーン
1パック
 玉葱
1個

1

写真

野菜いっぱい。

2

写真

野菜をすべてみじん切りに切ります。

3

写真

鍋にバターを入れてニンニクのみじん切りをいれて香りを出したらベーコンをこんがり炒めます。野菜を炒め塩コショウします。

4

写真

玉葱が透き通ってきたら水を入れコンソメを入れて沸騰したら、アクが出てくるのでとります。

5

写真

トマト缶とトマトを入れます。温まったら出来上がり。1日で食べきる方はこの後も、弱火で煮ると更においしい…

6

※我が家は2人ですが3日くらいかけて消化するくらい作っちゃいます。ので、分量は調整して下さい…。

7

※初日は野菜の存在感を楽しみながら。3日目はスープとして野菜がとけ込んでいる感じが楽しめる…美味しいですなぁ。

8

写真

パスタと一緒に食べると野菜たっぷりとれていいですね♪

コツ・ポイント

ベーコンをカリカリになるまで炒めると、スープを飲んだ時にベーコンからさらに味が出て美味しいです。

このレシピの生い立ち

パスタ屋さんで出てくるミネストローネがコクがあって美味しいのに、家で作るものはなんか違う。バターを入れたら好きな味になりました♪
レシピID : 764946 公開日 : 09/04/23 更新日 : 10/01/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/07/17

写真

トマトスープが食べたくて作りました。次の日は豆入りにしました。

j780

光が反射して綺麗です♡りぴれぽありがとうございます!

09/05/02

First tsukurepo mark
写真

初めてカリカリベーコンでミネストローネ作りました♡すごく美味しい

momoco

つくれぽありがとデス☆野菜をおいしく食べれますよね♪