レンチン3分:簡単バナナ米粉パンの画像

Description

すぐにできちゃうレンチン米粉パンです。砂糖類なしのバナナの甘さだけなので、お菓子よりはパン寄り。食事にあう蒸しパンです。

材料 (2個分)

完熟バナナ
1本(130g)
70g
オーツミルク(豆乳や水でも)
30g

作り方

  1. 1

    写真

    完熟バナナをフォークの背でよく潰します。写真は小さい泡立て器ですが、フォークがいいです。よく潰してください。

  2. 2

    そこに米粉を入れて簡単に混ぜたら、オーツミルク(豆乳や水でもOK)を入れてフォークでよく混ぜます。混ぜたら

  3. 3

    写真

    ベーキングパウダーを入れて混ぜて、深めの入れ物にラップをふちより高くして、そこに入れます。(半分で1個分)

  4. 4

    写真

    上にはラップをしないで、500Wで3分レンチンで出来上がりです。バナナの甘さだけですから、ほんのり甘いだけの食事パンに

  5. 5

    時短パンの人気検索で7位
    バナナパンの人気検索で11位
    レンジでパンの人気検索で14位です。
    皆様ありがとうございます。

  6. 6

    本当にすぐにできちゃう簡単パンなので作ってみてください!

コツ・ポイント

今回はバナナが130gでしたが、色々なサイズあると思うので、米粉とオーツミルクはそれに合わせて変更してください。オーツミルクは豆乳でもいいし、水でもいいです。

このレシピの生い立ち

完熟バナナが残ってしまい、甘くないものを作りたかったので。思ったより簡単にうまくいきました。
レシピID : 7650465 公開日 : 23/10/22 更新日 : 24/01/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
miizuunoo
ずっしりしっかりな蒸しパンで主食にピッタリです!米粉なのが嬉しいです!ありがとうございます^^
初れぽ
写真
ほのりんママさん
黒いバナナが何本かあったので2本で作りました。モチモチして、バナナの甘さで十分美味しかったです😊