難しくない、冷凍餃子の焼き方

難しくない、冷凍餃子の焼き方

Description

やっと焼けた餃子が生だったり、反対に焼き過ぎで皮がとろとろとなってしまったり…。
でもこのやり方で、失敗なし。

材料

冷凍餃子
適量
熱湯
適量
大1くらい

作り方

1

まずは、お鍋で熱湯を沸かす。
私は20cmのテフロンのフライパンで10個程度を焼くので、200ccくらい沸かします。

2

写真

餃子は1つずつ、ばらばらにする。
テフロン加工のフライパンを熱し、(サラダ油をひかなくても良い)餃子を並べる。

3

写真

フライパンに熱湯を入れる。フライパンも熱しているので、即再沸騰するので、中火で蓋をして沸騰してから5分。

4

写真

5分経ったら、お湯を捨て、残った水分を蒸発させながら、ごま油を廻しかける。
餃子とフライパンの間に油が入るようにする。

5

写真

中火強火で時々焼き具合を見ながら、好きな焼色になったら、お皿に移す。

6

写真

コツ・ポイント

1.冷凍餃子は、1つずつばらばらにする
2.熱湯を入れ、蓋をして5分。
3.フライパンと餃子の間に油を入れる。

ぎょうざは普通の大きさです。
もっと沢山の餃子を一緒に焼く場合は、沸かす熱湯の量を増やして。後は同じ。

このレシピの生い立ち

母から教わりました。
レシピID : 765269 公開日 : 09/03/21 更新日 : 09/03/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

56 (52人)

2019/10/06

写真

上手に焼ける様にまたやってみます。

クックIKQDVQ☆

2014/09/24

写真

冷凍餃子が上手く焼けてうれしいぃ~o(^o^)o

nisiyan

ありがとうございます。とっても美味しそうですね。

2014/09/22

写真

何度やっても張り付いて破れます…悲しい。アドバイスを~(笑)

あめまる36

私はテフロンのフライパン使用します。油多めで。ありがとう。

2014/08/30

写真

大成功でした♪ このレシピ覚えます^^ ありがとうございます!

nya−co

簡単ですよね。 ありがとうございます。

1 2 3 4 5
Profile 黄色のカトレア 2010年09月06日 18:28
冷凍餃子をはじめて作ったのはいいが、どう焼こうかと迷って、こちらのレシピを参考にさせてもらいました。昨晩作ったのですが、簡単ですね!夫がおいしいと何度も言っていて、何より~うれしかった。
パイナップルボーイ 2012年05月10日 01:06
たむらけんた様,
再度のつくレポありがとうございます。
写真でははっきり解らないのですが,餃子がフライパンにくっついてしまったのでしょうか?
それでしたら,テフロンのフライパンに焼く前に油を多めに入れてみて下さい。
餃子の皮が破けてしまったのでしょうか?
市販の冷凍餃子には皮がとても薄いものもありますよね。この場合は,蒸し餃子にしてみては?
もしも手作りの場合は,餃子を巻く時にしっかりと皮に水をつけてぴっちり皮をとめましょう。もしかしたら皮が薄すぎるようでしたら,他の皮で試してみては如何でしょうか?
餃子の大きさにもよると思います。お湯を入れて餃子が踊らない程度の隙間にしてみて下さい。そしてテフロンのフライパンをお勧めします。